1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. はまってました。

はまってました。


風が少し涼しくなってきました。

しかし、気温は30度越をキープしております。

晴れているのに暑すぎない快適な天候です。

 

久米島、どうでしょう?

天気:晴れ

気温:32度

水温:30度

スーツ:3㎜もしくは5㎜のウェットスーツ

 

先日、何かいないかなと岩をめくった時のことです。

 

見事にピッタリとパズルの様にはまり、

微動だにしていない魚がいました。

 

ウマヅラハギ.jpg

 

あまりにも動かないので、そーっと手を近づけてみると泳ぎだしました。

 

こういった生態を垣間見れるのもダイビングの楽しみですよね。

 

【記:なかやまおさむ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。