1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. "NAUI GOOD SCUBA CENTER 賞 "

"NAUI GOOD SCUBA CENTER 賞 "


 

ご無沙汰してしまいました。

SHIRAHAMA SUNDAY アンナ です!

 

まずは皆さまへ、私事ですが・・・ご報告です。

1/23からインストラクタートレーニング(ITC)を受講していました。

 

8日間に渡るトレーニング期間と、2日間の試験。

まずは、この期間・・・

 

お恥ずかしいですが、自信を喪失し

「私はダイビングのことを全然知らなかった・・・。」と気づいてしまいました。

それが本当に悔しくて悔しくて堪らなくて・・・。

 

無事、合格をいただき、やっとスタートラインに立てました。

ここから沢山の経験を積み、日々スキルアップしていきたいと思います。

 

沢山の応援、本当に有難うございました。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久米島、日々是新海!

お天気:久しぶり晴れました☀太陽が出ると暖かいです☀

スーツ:5mmのウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

    フードベスト/ボートコートのお貸出しもしております☆彡

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

SHIRAHAMA模様:ITC同期の佐々木くんが20日まで久米島に居てくれます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、2023年度NAUIグッドスクーバセンター賞の発表がありました。

 

なんと!!

受賞しました!!

 

"NAUI GOOD SCUBA CENTER 賞 2023"

それも!Customer投票賞!!

 

この賞は、お客さまから多くの支持を得たスクーバセンターに贈られる賞です。

私たち、SHIRAHAMAが一番

大切にしていることでもあり・・・欲しかった賞なんです。

 

CRZE8882[1].PNG

 

皆さまが、お時間を割いて投票をしてくださったおかげで受賞できました。

本当に、胸がいっぱいになります。

有難うございます!!

 

まだまだ、至らぬ点が多いですが

日々、少しずつ成長して参りますので

今後とも長いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

本当に、有難うございます。

 

 

「最近の久米島トピックス」

 

久米島といえば・・・?

ガイコツパンダホヤ♥

 

長い間、正体不明であったこのホヤ。

解剖と系統解析の結果、未知の種であることが判明したそうです!

新種です!凄いっ!

 

新しい学名は、

ラテン語で「骨」を意味するossisと「パンダ」を意味するpandaeを組み合わせて

名づけられたそうです。

 

これで、また久米島が熱くなりますねー!!

嬉しいです!!

 

 

久米島のアイドル

「ガイコツパンダホヤ」に是非逢いに来てください♥

 

そして最近は、ホエールソングが♪

 

マンタステーション・トンバラ・南のポイントなどで聴こえるように♪

私は、このホエールソングが聞こえるこのシーズンのダイビングが大好き。

 

とっても幸せな気持ちになりますよね♪

 

私は最近、勉強でホエールスイムの船に乗ってきました。

思っていたより、かなりハードでした!!

(日頃のトレーニングが役に立ちました。笑)

 

ありがたいことに、条件が整いスイムできました。

生物と向き合うこと・・・

凄く大切にされているのが伝わってきて、鯨の生体の勉強をしようと強く思いました。

 

帰ってきて、

アマゾンで、鯨に関する本をポチポチ。

 

次皆さんにお会いした時に、

お話できるように勉強しておきますね!!

 

私が出逢った鯨たち。

良かったら、観てください。

 

 

IMG_3487[1].JPG

 

↑人間が小さく見えますね(笑)

 親子クジラです!!

 

IMG_E3522[1].JPG

 

↑とっても近かったです!!

 怖いくらい!!(笑)

 

IMG_E3524[1].JPG

 

↑お母さんが子供に寄り添う姿に心打たれました・・・

 

 

久米島の豊かな海に、日々感動させられます。

そんな、自然生物の為に私たちができることは何でしょうか・・・?

 

小さなことから取り組んでいきたいですね。

 

そして、ダイビングをするとき

常に海の世界にお邪魔させていただいてることを忘れずにいたいです。

 

 

また来週です!

と言いたいところですが、長期休暇を頂戴いたします。

次回のSundayアンナのブログ更新は3/3となります・・・

楽しみにしていてください!

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

今週も、皆様にとって素敵な1週間でありますように☆彡

 

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。