1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. Hello April ④

Hello April ④


 

皆さん、こんにちは!

Sunday担当のアンナです。

 

今週も、アクセスいただき有難うございます♪

 

 

「Hello April ④」

4月になりましたねっ❀

 

出逢いと別れの季節・・・

4月を、よくそんな言葉で表現しますね。

 

 

実は私にも、先日大きな別れがありました。

海の先輩でもあり、久米島の陸の先輩でもあり、

親友でもある、大好きな先輩が島を卒業されました❀

 

この別れがまた自分を強く、大きくしてくれるんだと信じています。

 

春、皆さんにとっても

良い出逢い、良い別れがありますように・・・❀

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久米島、日々是新海!

お天気:春の陽気・・・❀

スーツ:5mmのウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

    フードベスト/ボートコートのお貸出しもしております☆彡

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

島模様:最近私の中で、YUNAMI FACTORYさんのタピオカブームが来ています!

    先日のオフでは「紅芋ミルク」をチョイス!

    ざらざらとした芋感が残っていてとても濃厚!そしてタピオカが黒糖の味で・・・

    なんとも、罪な味です♥

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回の海歩記のテーマも、

前回に引き続き、「オフ潜りフォト(パート2)」です。

 

なかなかガイドをしながらの撮影は難しいので・・・

ガイドの時に見つけた個体がいるか

オフ潜りで、観に行って撮影をする。

 

これが私のオフの楽しみになっています。

 

そして、そっと遠くから見つめて

気を許していただいてから近づくように心がけています。

 

最近の出逢いを、皆様に・・・

 

IMG_5171[1].JPG

 

↑アナモリチュウコシオリエビ (ウーマガイにて)

 

ずっとずっと撮影したかったんです!!やっと!

このエビは、手を穴から出しています。

 

この腕の部分が水色のきらきらとした毛でおおわれていて

とっても綺麗なんです・・・(写真だとなかなか伝わらないですね・・・)

 

ライトで照らしたりするだけで、引っ込んでしまうので、

撮影には苦労するだろうなと思っていました!

 

しかし、少しの時間をかけて見つめていると

穴から出てきてくれて・・・その後はどれだけ寄っても

引っ込むことはありませんでした。

 

打ち解けてくれたのかな?

とっても嬉しかったです♥

 

 

IMG_5163[1].JPG

 

↑アケボノハゼ (ウーマガイにて)

 

シコンハタタテハゼとアケボノハゼのコラボをいつか撮影したいと

企んでいるのですが・・・

この日は、シコンハタタテハゼは不在でした。

 

なので、アケボノハゼをピンで撮影。

深場だとよくやりがちなピントが合わない事件・・・

この日は、さえてましたよ!!

しっかりピントが合っています。

 

いつあっても、本当に美しいお魚だなと見とれます。

見とれてはいけない水深なので、注意が必要です!!

 

久米島に来るまでは、図鑑の中の生物だったものが

実在することがわかってから、

極端に、観たい生物・出逢いたい生物が増えたように思います。

 

皆さんも、豊かな海久米島で一つずつ

観たい生物をクリアしていきませんか?

 

海での出逢いは、最幸です。

 

 

 

アクセスいただき有難うございます♪

今週も一週間張り切っていきましょう!

 

また来週です。

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。