1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 春、そこまで

春、そこまで


 

皆さん、こんにちは!

Sunday担当のアンナです。

 

内地にお住いの皆さんは、花粉に嫌気がさしている頃ではないですか?

花粉症って突然なるって言いますよね!

本当なのでしょうか?

 

ずっと、鼻が詰まっていたら

ぼっー--としますよね・・・

ダイビングも耳が抜けなくなったりできっと大変でしょうし・・・

 

花粉症の皆さんは、是非!沖縄に逃げに来てください~♪

花粉症に優しい、久米島です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久米島、日々是新海!

お天気:お天気の日は作業をしていると汗ばむほど☀

スーツ:5mmのウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

    フードベスト/ボートコートのお貸出しもしております☆彡

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

島模様:カンヒザクラが開花を終え、

    現在クメノサクラが見ごろを迎えています❀

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

テーマ:「私のオフ潜りフォト」

 

 

今回のブログでは、最近の私の撮りためている

オフ潜りの写真を皆様に見ていただきたく思います!

 

最近では、島の先輩方に

生物の探し方を教えていただくオフ潜りとなっています。

 

例えば・・・

この海藻が付く岩に○○がいることが多い!とか、

この海藻に擬態している生物がいるよ!とか

このポイントの-○Mのエリアには、○○がみられることが多いよ!とか、

シーズンものとか!

 

私自身まだ知らない生物が多く、

出逢ってみたい生物が山ほどいます!

何事も、勉強しないと幅が広がらないです。

 

沢山載せたい写真があるのですが、

今回は、ウミコチョウの2枚に厳選します!!

 

皆さんは、ウミコチョウに出逢ったことはありますか?

 

初めて海で出逢ったとき、

小さくてかわいい、不思議なカラーや柄にくぎ付けになりました。

 

 

こちらは、ウミコチョウの王道で

クリオネのようにパタパタと、飛びます(笑)

” ムラサキウミコチョウ ” です。

 

ビビットなムラサキにオレンジの差し色が入る

ド派手な体色です。

 

IMG_5099[1].JPG

 

↑ナングチモドキにて (ムラサキウミコチョウ)

 

 

続いて、柔らかなピンクに様々な大きさの丸の模様・・・

独特な柄ですよね!!

本当にかわいい!!(女子が好きなカラーです♥)

 

IMG_E5126[1].JPG

 

↑マンタステーションにて (トウモンウミコチョウ)

 

 

春がそこまで来ています!!

つまり、これから幼魚が楽しいシーズンに突入するということです♥

 

久米島にはたくさんの種類のスズメダイがいます。

可愛いスズメダイの幼魚たちが珊瑚に隠れながら、登場します。

私自身も、楽しみで仕方がないです!!!

 

一緒に是非、楽しんでいただけたら嬉しいですっ

 

今週も、最後まで読んでいただき有難うございます!

この一週間も、張り切っていきましょう!!

 

また来週です♪

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。