1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 「逢ってみたい」を叶えたい

「逢ってみたい」を叶えたい


 

皆さん、おはようございます☀こんにちは!こんばんは☽

 

Sunday担当のアンナです!

 

今週も更新を楽しみに待っていてくださった皆様・・・

アクセスいただき、有難うございます!!!

 

 

チームシラハマは、先日お休みを頂戴し、

広島へ行ってまいりました!!

 

初めての広島にワクワク・ドキドキ♥

 

原爆ドーム、平和記念資料館。

日本人に生まれたからには、絶対に訪れなければならないと

思っていた場所でした。

実際に今回見学することができ、よかったです。

大人になって訪れた方が、ことの重大さ・・・

心に響くものが大きくなる そんな気がしました。

 

船に揺られながら行った宮島。

沢山の鹿にお出迎えされながら、

海に鳥居がある厳島神社でお参りを。

 

IMG_7679[1].JPG

 

 

有名なもみじ饅頭の手焼き体験も!

出来立てかつ、自分で作ったのでより一層美味しく感じました♥

 

本場の広島焼、アンデルセンのモーニング

あなご飯、ウニホーレン

広島グルメは美味しいものばかりで・・・

旅行から戻ったら、2キロ増量してました(笑)

 

また絶対に行きたい広島!!

とても大好きな、お気に入りの場所になりました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☂☂☂~~~~~~

 

久米島、日々是新海!

 

お天気:6月に入りましたね!梅雨明け宣言まだかなぁ・・・

スーツ:5mmのウェットスーツ

    フードベスト/ボートコートはお貸出しもしております!

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

SHIRAHAMA模様:HIROSHIMAへ行ってきました!

 

~~☂☂☂~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今週のブログのテーマは

「HIROSHIMA」としたいくらいなんですが・・・

 

皆さんが知りたいことは、海!ですよね(笑)

 

久米島の最近の海を写真と一緒に

お届けしたいなと思います。

 

証拠写真程度のできで、申し訳ございません・・・

 

 

image6.jpeg

 

ウーマガイにて

「フチドリハナダイ ♂」

 

深いので、ご案内する機会は少ないのですが・・・

とてもきれいな体色で、出逢えたら凄く嬉しいです♥

キンギョハナダイの中にポツンと混ざっていたりしますので、

いい意味で浮いている子を探してみてください!

 

 

image4.jpeg

 

マンタステーションにて

「オトヒメウミウシ」

 

ヒダがスカートのようにひらひらとゆれ動きます!

とてもきれいなカラーリング、模様なので惹かれてしまいます♥

この個体はすごく大きく5cmくらいありました!

目に優しいサイズ感ですね♥

 

 

image2 (2).jpeg

 

ウーマガイにて

「カンザシスズメダイ(yg)」

 

私が最近ずっと騒いでいる噂のスズメダイです!

ウーマガイブルーに生える、黄色のラインが素敵ですね♥

インスタグラムでも書かせていただいたのですが、

ワタシ的スズメダイランキングのグランプリの子です(笑)

勝手に順位をつけてしまうほど、スズメダイ幼魚が好きなんです・・・(笑)

堪らないです・・・♥

 

 

image0 (2).jpeg

 

マンタステーションにて

「ナンヨウマンタ」

 

この日はなんと!3枚のナンヨウマンタがトレイン!

とても素敵な求愛活動を観察できました♥

なかなかトレインは見れないのでとっても貴重でした。

ガイドの私でも、「おぉ~!!!」と言ってしまったくらいです(笑)

※ガイド中、たまにしゃべってますがお気になさらず・・・♥

 

 

 

image1 (1).jpeg

 

 

橋の下にて

「サカサクラゲ」

 

ゲストの皆様をご案内することはない奥武島に渡る橋の下です!

粘着性のある泥地・・・他のポイントに比べて非常に透明度が悪いです。

ボートダイビングに慣れてしまうと、ビーチエントリーの苦労を忘れてしまう・・・

久米島の海は透明度が常に安定しているので、低い透明度の中でのガイド力を養うため・・・

こんな理由から、仕事前や後、休みの日などに1人で入水しています。

サカサクラゲがもういました!!

夏になると、下一面すべてこのクラゲになります(中性浮力必須です!!(笑))

 

 

皆さんは、逢ってみたい生物はいますか?

 

図鑑の生物が、目の前で確認ができると

ダイビングはもっと楽しくなりますよね!

 

私はここ久米島で、沢山の「逢ってみたい!」を叶えています。

皆さんの逢ってみたいも教えてください♥

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

今週も張り切っていきましょうっ!

 

また来週です♪(必ず!!)

 

 

【記:アンナ】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。