1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 人を繋ぐ場所

人を繋ぐ場所


 

皆さん、こんにちは!

シラハマSunday担当、アンナです。

 

今週も、一週間お疲れさまでしたっ!

 

内地では、桜シーズンですね❀

SNSでよくチェックしていますが、内地の桜は本当に綺麗です!

 

満開の時も、勿論綺麗ですが・・・

私は、花弁が散っている頃にお花見に行くのがとっても好きでした。

葉桜・・・いいですよね♥

 

お仕事で疲れた心と体・・・

お花見で癒してあげてくださいね♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

久米島、日々是新海!

お天気:春を通り越して夏!?

スーツ:5mmのウェットスーツ+フードベスト

    フードベスト/ボートコートのお貸出しもしております☆彡

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

島模様:そろそろ蛍のシーズンです☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日はお休みをいただき

関東時代、毎週伊豆を一緒に潜っていた同志であるガイド仲間に逢いに

「渡嘉敷島」へ行ってまいりました!

春の渡嘉敷合宿です(笑)

 

 

私が大切にしていること

 

「久米島以外の海を、沢山知ること」

「他のショップさんのやり方を学ぶこと(固定概念にとらわれない)」

「お金を払い、ゲストの気持ちを忘れないこと」

 

連休を貰った際に、私が他の海に足を運ぶ理由です。

 

 

私はダイビングが大好きで

海が大好きで

シラハマが大好きで

海洋生物をもっと知りたくて

仕事だけに人生をかけたくて

 

業界入りをしました。

 

だから、ときよりゲストに戻ることは

当初の気持ちを忘れないために、絶対に必要なことだと思っています。

 

 

「こういう対応があったらいいな・・・」

ゲストになってストレスに感じたことが、

私が現場に持ち帰ってできることに繋がります。

自分がゲストになるから、見えることが沢山あるはずです。

 

お休みを貰う=勉強できる時間を貰う

という認識ですね♪

 

 

同志のガイド仲間も、

去年に増して、パワーアップしていました!!

 

中性浮力もまともに取れず

フィンキックで砂を巻き上げて、頭を抱えていた頃から

お互いを知っているのですが・・・

 

今はそれぞれの島でガイドをやっています・・・

感慨深いものです(笑)

 

 

またお互いのひと夏を超えた頃

逢う約束をし、島を後にしました。

 

 

ダイビングは、人をつなぎます。

ダイビングは、人生を大きく変えます。

 

シラハマでも、別々で来られたゲストさんが

次回はスケジュールを重ねていらっしゃることも・・・♥

 

素敵だなと、ほっこりする瞬間でもあります。

これからもそんな人がつながる空間を作っていきたいと思います。

 

 

 

久米島の様子を写真でお伝えしながら・・・

今週のブログを閉めようと思います!

 

IMG_5148[1].JPG

 

↑ トリノクチにて ミノイソギンチャク

 

 ブドウのような実がとってもキュートです♥

 写真のイソギンチャクは赤ですが、他に茶・緑・黄・ピンク色など

 様々なカラーがあります!!

 

IMG_E5665[1].JPG

 

↑キンメの根にて クダゴンベ

 

 こんな水深に居て大丈夫なの?-15mくらいのヤギについてました。

 とっても可愛いチェック柄のお魚です♥

 小さい頃は、チェック柄はうっすらしていて透明に近いとか・・・

 それは探せないですね・・・(笑)

 

P3235432[1].JPG

 

↑アーラにて ヒレナガスズメダイ

 

 幼魚のうちは、「絶対タイガースファンでしょ!!」という見た目

 黄色と黒色です。大人になるにつれて、シックなカラーへと変化していきます。

 写真は大人になる途中の個体ですね♥

 

 

今週も、アクセスいただき有難うございました♪

また一週間、張り切っていきましょう!!

 

また来週です。

 

 

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。