1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 2年越しの・・・

2年越しの・・・


 

潜っているとウミウシがよく目に付く時期になりました。

 

安全停止中に足元に目をやると大体何かしらのウミウシが見つかったり、見つからなかったり。

 

本日は大きめのキスジカンテンウミウシがいましたよ。

 

 

❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀

久米島、日々是新海!

お天気:雲の切れ間から射し込む陽光が神秘的です。(曇り時々晴れ)

水 温:24℃~

透明度:15m~30m

島模様:まだまだマンタが絶好調です!

❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀

 

ここ最近は北風の日が多く、島の南側をメインにご案内していました。

 

先日、1日だけ風が収まるタイミングがあったので

 

ここぞとばかりに北側のポイントへ!

 

本日は2年前からシコンハタタテハゼのリクエストを頂いているお客様。

 

海況だったり、ポイントに潜れても既に引っ込んでいたりと

 

中々ご案内する事ができなかったのですが、、、

 

今日こそは!とウーマガイへ!

 

その結果、、、ついにご案内する事ができました!

 

IMG_2152.JPG

 

【写真提供H様】

 

浅場へ移動している時にカメラを覗いてはとても喜んでいる様子が

 

伝わってきたので、この仕事していて良かったなぁと感じる瞬間でした!

 

今後も沢山のお客様に喜んで頂けるガイドが出来る様に

 

コツコツと精進していきたいと思います!

 

【記:綾人】

 

IMG_2150.JPG

 

【写真提供H様】

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。