1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. BLACK FRIDAY

BLACK FRIDAY


皆さんこんにちは!

シラハマサンディ、アンナです☀

 

最近の私は、”パン”にはまっています・・・♥

久米島にいても、オフで那覇へ渡っても、

暇さえあれば、”パン活”をしていますっ!!

 

久米島でお世話になっているお店さんが

”mmdonut(エムエムドーナツ)”さん!

ドーナツ以外にもレベルの高いオシャレパンが並んでいます。

 

オフの日には、朝ここでパンを買い

MIYAVIの船首で海風にあたりながら朝食のパンを・・・♥

そして1本潜って、また10時のおやつでパンを・・・♥

 

という流れが定番になっています!!

食べすぎですね。いいんです!潜ってますから!(笑)

 

ちなみにですが、私のmmのお勧めは”ハードパン”です!

”ブルーベリークリームチーズ”と”バジルソルト”が堪らなく美味しい。

一押しです!是非皆さんもご賞味あれ~

 

ほんと食べ物のことばっかりですね・・・そうなんです。

潜ることと食べることにしか興味がない女です・・・(笑)

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

久米島、日々是新海!

お天気:足湯が心地よい季節です!

スーツ:5mmのウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

    フードベスト/ボートコートのお貸出しもしております☆彡

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

島模様:「久ー韓(クーカン)」のチゲが美味しい季節です!

    お勧めは純豆腐です♥味噌も絶品でした♥

    ご飯で、心も体も温めましょう!

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

 

突然ですが皆様、

BLACK FRIDAYをご存じでしょうか?

 

近年、急に飛び交うようになったこのワード。

耳にするものの、どういった文化なのかよくわかっていなかった私。

 

今日のブログでは、「BLACK FRIDAYについて」

書いていこうと思います☆彡

 

 

?BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)とは

 

⇒感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日 のこと

 

アメリカ合衆国では、感謝祭の翌日は休暇になることが多い!

BLACK FRIDAYは、感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日になる。

買い物客が殺到し、アメリカの小売業界では1年での最も売り上げを見込める日なんだとか・・・

 

やはり、アメリカの文化だったのですね♥

 

 

では、BLACK FRIDAYの概要がわかったところで・・・

皆様に!!

        

JALの「BLACK FLYDAY SALE」のご紹介!!

(ちゃんと、FLYになってる・・・流石、航空会社。笑)

 

2月の国内航空券がなんと、6,600円~!!

久米島へお安く来島できるチャンスというわけです♥

 

11/26(本日)までのセールになります。

回線が混線している場合があるので、隙間時間に都度アクセスしてみてくださいね。

 

 

?最近の久米島の海について

 

風の強い日が続きましたが、

アーラ方面で地形・生物ともに楽しめています♥

 

最近は強運を持たれたお客さまが多いようで、

水面・水中マンタをGETできています!!

 

マンタステーションでみるマンタとは

また違った良さがあるなぁ~と個人的には思い、

アーラ方面でみるマンタがとっても好きです♥

 

IMG_1497[1].JPG

 

 

是非、久米島のマンタたちに

逢いに来てくださいね!!(私たちスタッフにも・・・♥笑)

 

そう!2月の予約も、お忘れなく!!

(※下旬はMIYAVIのメンテナンスが入るかもしれません。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とうとう・・・シラハマサンデーアンナからの

”最後のお願い”となりました!

 

 

久米島ダイビングセンターSHIRAHAMAは、

「NAUI Customer賞」受賞を、目指しています!!

 

皆さまのしらはま愛を、投票フォームのコメントで

お聞かせいただけないでしょうか?

(※今月末が締切です)

 

https://www.naui.co.jp/vote/

 

上記URLより、詳細の確認や投票フォームへジャンプできます!

もしよろしければ、ご協力いただけると幸いです・・・♥

宜しくお願い申し上げます。

 

 

今回も、最後まで読んでいただき有難うございます!

今週も皆さまにとって、輝かしい一週間になりますように☆彡

それでは、また来週ですっ

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。