1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. ダイバーの特権

ダイバーの特権


 

皆さん、こんにちは!

シラハマサンデイ、アンナです☀

 

久米島もとうとう、パーカーの季節到来です!

最近の夜は、友人とコンビニで暖かいカフェラテを買って

北風をよけながら飲むことにはまっています。

 

この瞬間、一日が終わった感じを味わえるんです。(ホッとします。笑)

 

 

先日、牡牛座流星群でした!

奥武島で3日に渡っておこなった「星活」。

雲に悩まされた日もありましたが、、

沢山の星が流れ☆彡火球もしっかり確認することができました!!

 

 

TGで撮影した写真がこちら↓

 

IMG_1750[1].JPG

 

奥に見えるオレンジに灯る明かりは、沖縄本島の明かりです。

こんなにも電気を使ってるんだな~と思いながら・・・シャッターを切っていました。

 

これぞ、満点の星空☆彡

来月は三大流星群に入る「獅子座流星群」の時期です!

牡牛座より沢山の星が流れるので、写真に収められたらいいなと思っています。

 

また来月、更新を楽しみにしていてください!

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

久米島、日々是新海!

お天気:足湯が心地よい季節です!

スーツ:5mmのウェットスーツ+ボートコート

    ボートコートのお貸出しもしております♥

    お気軽にお申しつけください!

透明度:15m~25m

島模様:心喜さんのラーメンが身体に染みます・・・

    やっぱりおすすめは、車海老ラーメン!

    こっそりはまっているのは、車海老マヨ!絶品です!

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

最近の久米島は、北風が多くなり、

いよいよ冬シーズン突入な気配が♥

 

よって、久米島の南側、

アーラ方面(地形ポイント)に行くことが多くなってきました!

 

地形ポイントを潜っているとき、

「ダイバーになってよかったなぁ。」としみじみ思うのですが・・・

皆様はいかがですか?

ダイバーになったからこそ、味わえる空間ですよね。

自然が創り出した幻想的な風景に、毎度感無量です。

 

 

最近オフで潜ったのは、

久米島を代表する南ポイント「トリノクチ」!!

 

魅力はなんといってもクレパス!

突如現れた洞窟の入口を進み、水深を落としていくと・・・

宇宙に来たような・・・?異空間が皆さんを待っています。

 

 

!!ホットニュース!!

最近では、可愛いかわいいテングカワハギが4匹確認できています。

皆で仲良く珊瑚のポリプをお食事しています♥

 

はじめは遠くから。徐々に距離を詰めていくと、

写真を撮らせてくれます♥

生物たちがビックリしないアプローチの方法で近寄ってあげてくださいね!

 

証拠写真程度ですが、テングカワハギの写真がこちら↓

 

IMG_1706[1].JPG

 

カラーといい、フォルムといい・・・

可愛いがすべて詰まっている。そんな生物ですね♥

是非、リクエストしてみてください!

 

 

そして、伊豆ダイバーだった私からすると、

毎度驚くのが、スズメダイの種類の豊富さ!!

 

可愛い可愛いスズメダイの幼魚たちの種類がとっても多いことに

毎度、久米島の豊かな海を感じさせられます・・・

 

個人的に最近はまっているスズメダイは、

「モンスズメダイ」です!

 

尾びれの黄色がとっても美しく、

スラっと伸びているシャープな姿に心打たれています。

 

IMG_1721[1].JPG

 

うねりに合わせて、

右に左に・・・皆で息を合わせている姿が堪らなく可愛い♥

見つけるとテンションが上がります!

皆さんも是非、探してみてください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いよいよ今月末が締切となりました!!

 

引き続き・・・

シラハマファンの皆様に”お願い”です!

 

久米島ダイビングセンターSHIRAHAMAは、

「NAUI Customer賞」受賞を、目指しています!!

 

 

まだまだ至らぬ点が多いですが、

”謙虚に 真面目に コツコツと"取り組んでまいります。

 

引き続き、皆さまのしらはま愛を、投票フォームのコメントで

お聞かせいただけないでしょうか?

 

https://www.naui.co.jp/vote/

 

上記URLより、詳細の確認や投票フォームへジャンプできます!

もしよろしければ、ご協力いただけると幸いです・・・♥

宜しくお願い申し上げます。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます!

今週も皆さまにとって、素敵な一週間になりますように♥

それでは、また来週です☆彡

 

【記:アンナ】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。