1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 「ドキドキポイント紹介」

「ドキドキポイント紹介」


 

皆さま、こんにちは!

シラハマサンデイ、アンナです☆彡

 

最近、私がはまっていること・・・

それは、 ”月の出観測” です!!

 

日の出・日の入りは、

皆さんも、旅行などの際に気にされるのではないでしょうか?

では、月の出は・・・?

 

夜に奥武島から、月が上がります。

これが真オレンジでとっても幻想的なんです!

 

月の出までの時間は、星をみて空を楽しみます★

月が出て、空が明るくなってしまう前に小さな星も。

 

IMG_1516[1].JPG

 

 

ケータイで撮影したもので、色味までお伝えが出来ず悔しいですが

実物を皆さまの目で見ていただきたいです・・・♥

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

久米島、日々是新海!

お天気:ぽかぽか陽気が続いています☀

水 温:25℃~26℃

スーツ:5mmのウェットスーツ

    海上がりボートコートがあると、尚◎

透明度:15m~25m

島模様:久米島町 工工四の日

    ※工工四(くんくんしぃ)とは琉球民謡の楽器

 

    

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

文化の日、3連休でしたね♥

皆さまはどちらの海にお出かけなさいましたか?

 

久米島も、沢山のお客さまにご来島いただいております。

有難うございます!!

 

 

今日のテーマは、

”最近のマンタステーション” についてです!

 

凄いポイントだなぁ・・・と常々思っていますが、

最近のマンタステーション、なんといつも以上に激熱なんです!!

 

個人的な胸キュン、ドキドキポイントを

紹介していきたいと思います!!

 

 

 

♥ドキドキポイントその①♥

 

”ハナヒゲウツボ(yg)” が見られるかも?

 

非常に久米島では、レアなハナヒゲウツボ(yg)

見られても、なかなか深い水深が多く・・・

ゆったり撮影は難しい印象でした。

 

ただ、今回マンタステーションでみられている個体は

ー15mない程度の水深。

そしてこの個体、かな~~~り長くお外へ出てくれます。

 

IMG_1461[1].JPG

 

臆病な性格の個体が多い印象でしたが、

人間と同じように、個性があるのですね♥(なんだかほっこり・・・)

 

長くいてくれるといいな~

 

 

 

♥ドキドキポイントその②♥

 

激レア ”ウミウサギ” が見られるかも?

 

殻が強い光沢感を放っており純白

それが、ウサギを連想させることが和名の由来だそう・・・

 

調べてみたら、タカラガイに系統は近いみたいです!

 

外套膜に覆われたウミウサギは、漆黒に白点が散りばめられています。

まるで、久米島の星空のようです☆彡

 

IMG_1490[1].JPG

 

この外套膜の中に純白な殻が隠れているなんて、

なんともロマンチック・・・素敵です・・・♥

 

私自身、はじめましての出逢いだったので

本当に感動しました。(嬉しい!!!)

 

 

 

♥ドキドキポイントその③♥

 

”クメジマンタ”があちこちに見られるかも?

 

マンタ絶好調です!

 

あっちのマンタを撮影していたら、

こっちからもきて・・・

こっちのマンタを撮影していたら、

奥から違うマンタが出てきて・・・

 

船の上で、そんな賑やかな会話を皆様と♥

 

IMG_1494[1].JPG

 

EX後に「凄かったね。楽しかったね。面白かったね。」

そうお話できることが、私の毎日の楽しみになっています。

 

 

 

見どころ満載な最近のマンタステーション

いかがだったでしょうか?

 

是非、私たちと

この素晴らしい 豊かな久米島の海の探検に行きましょう!!

 

いつでも心より、お待ちしております♥

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

引き続き・・・

シラハマファンの皆様に”お願い”です!

 

久米島ダイビングセンターSHIRAHAMAは、

「NAUI Customer賞」受賞を、目指しています!!

 

「NAUI Customer賞」とは?

⇒皆さまの投票により年間の対象店が決まる”NAUI Good Scuba Center賞”です

 

安全で楽しいダイビングを提供しているお店

きめ細やかなサービスを提供しているお店

素晴らしいインストラクションをおこなっているお店

ショップオーナー・スタッフの人柄が良いお店      など

 

お気に入りのお店を、皆さまの一票で”NAUI Good Scuba Center賞”にする。

といった取り組みになっております。

 

 

まだまだ至らぬ点が多いですが、

”謙虚に 真面目に コツコツと"取り組んでまいります。

 

引き続き、皆さまのしらはま愛を、投票フォームのコメントで

お聞かせいただけないでしょうか?

 

https://www.naui.co.jp/vote/

 

上記URLより、詳細の確認や投票フォームへジャンプできます!

もしよろしければ、ご協力いただけると幸いです・・・♥

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

それでは、また来週です☆彡

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。