1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. ハロウィンには被り物

ハロウィンには被り物


 

皆さん、こんにちは!

シラハマサンデイのアンナです☀

 

 

お客さまからのお届け物”高級じゃがいも”を

毎日美味しくいただいているシラハマスタッフです!

 

じゃがバターにしたり・・・

肉じゃがにしたり・・・

 

次はコロッケにしようかな・・・♥?

なんて毎日、贅沢に美味しい高級なじゃがいもを頂戴しております。

 

北海道からのお届け物、有難うございます!!

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

久米島、日々是新海!

お天気:良いお天気が続いています☀

    晴れるととっても気持ちが良いです!!

水 温:26℃~

スーツ:5mmのウェットスーツ

透明度:15m~25m

島模様:セルクルさんのケーキがハロウィン仕様に♥

    ハロウィンって、可愛い!!

    

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

どんどん新しい季節に近づいている久米島。

サンライズ、サンセットの時刻に新たな季節を感じます・・・

 

 

今日のトピックスは、先日のオフ潜りで見つけた

「オガサワラカムリ」について

 

ダイバーの中では、”ユキンコボウシガニ”という名前で知られているこの生物。

マクロ系ダイバーの中で、息の長い人気を誇っています♥

 

 

今回、出逢ったのは

私の大好きなポイント”イマズニ”でした。

 

(久米島のポイント、どこも大好きですが・・・(笑))

 

IMG_1281[1].JPG

 

 

皆さん、どこに生物がいるのかわかりますか・・・?

 

 

写真の真ん中です!!

何と可愛い・・・

 

体長は、5~10mm程度。

体の数倍もあるチャツボボヤを頭に被せ擬態をします。

 

これこそ、”隠れみの術”ですね!

本当に見事に、チャツボボヤで体を隠せています。

 

ハロウィンですから!

被り物は必須★★(笑)

 

 

なかなか見つけることに苦労するので、

オフ潜りのこの1本は、この個体ににすべてかけました(笑)

 

見つけると本当に嬉しいものです。

 

オレンジ色のつぶらな瞳に見つめられたら・・・

もう、ズキュン・・・♥です!!

 

IMG_1296[1].JPG

 

さかさまですが・・・

こちらの写真は、上に向かってテクテクと歩いている姿。

足も映っていて、可愛さ倍増です♥

 

 

今後高確率で探しあて、しらはまファンの皆様にご案内ができるよう、

さらに研究していきます!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

引き続き・・・

シラハマファンの皆様に”お願い”です!

 

久米島ダイビングセンターSHIRAHAMAは、

「NAUI Customer賞」受賞を、目指しています!!

 

「NAUI Customer賞」とは?

⇒皆さまの投票により年間の対象店が決まる”NAUI Good Scuba Center賞”です

 

安全で楽しいダイビングを提供しているお店

きめ細やかなサービスを提供しているお店

素晴らしいインストラクションをおこなっているお店

ショップオーナー・スタッフの人柄が良いお店      など

 

お気に入りのお店を、皆さまの一票で”NAUI Good Scuba Center賞”にする。

といった取り組みになっております。

 

 

まだまだ至らぬ点が多いですが、

”謙虚に 真面目に コツコツと"取り組んでまいります。

 

引き続き、皆さまのしらはま愛を、投票フォームのコメントで

お聞かせいただけないでしょうか?

 

https://www.naui.co.jp/vote/

 

上記URLより、詳細の確認や投票フォームへジャンプできます!

もしよろしければ、ご協力いただけると幸いです・・・♥

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

【記:アンナ】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。