1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. スポーツの日連休

スポーツの日連休


 

皆さん、こんにちは!

しらはまサンデー、アンナです☀

 

最近、嬉しいことがありました!

 

なんと!初めてお会いするお客さまに、

「アンナさんですか?ブログいつも見ています。」と

お声かけをかけていただくことが、非常に多くなりました!!

 

小学生の夏休みの宿題、”絵日記”みたいに

なってしまっている記事ばかりなしらはまサンデーアンナ・・・

 

それを、

「楽しく見ている。」

「言葉に、元気を貰っている。」 など

言っていただけるなんて・・・本当に恐縮する思いです。

 

なんといっても・・・

”海歩記”が皆さんの生活の一部になっていることがとっても嬉しいです☆

 

もっと皆さんの、知りたいが叶う記事を描けるように精進します。

いつもアクセスしていただき、有難うございます!!

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

久米島、日々是新海!

お天気:海況よくなってきました!!

水 温:28℃~

スーツ:3~5mmのウェットスーツ

透明度:15m~25m

島模様:個人的に好きなお花「ストレリチア(極楽鳥花)」が

    綺麗に咲いています♥

 

    IMG_0869[1].JPG

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

「スポーツの日」3連休

ご来島いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

 

沢山の方にお逢いすることができ、とっても嬉しく・・・

あっという間に過ぎていった3連休でした・・・

 

船上での沢山のご配慮を・・・

ご協力に、感謝申し上げます。

 

 

 

オフ潜りトピックスです!!

 

久米島の魅力がたんまり詰まった私の大好きなポイント”ウーマガイ”へ

行ってまいりました!

 

この日は、目的を絞ったダイビング。

1ダイブに1つ生物だけと向け合う・・・

オフ潜りの特権!スタッフの特権!です☆彡

 

 

★目的とは?

ー「ユリタツノコ」に逢うこと

 

皆さんは、この生物に出逢ったことがありますでしょうか?

 

水の流れに合わせて体をユラユラ揺らす様・・・

名前の由来らしいですよ!

 

 

ウーマガイにいるユリタツノコは、サボテングサに身を隠しています。

 

居場所(エリア)を島の大先輩に教えていただき、

手で煽って探してみると・・・

 

姿を見せてくれました!あぁ可愛い♥

 

見る分には、とっても可愛いんですが、

撮影となると・・・困ったもんです。

ユラユラ揺れてなかなかお顔をこちらに向けてくれません・・・

流石、モデルさん。簡単に撮影なんてさせてくれませんよね。

 

 

証拠写真程度の出来ですが・・・

IMG_0655[1].JPG

 

しっかりサボテングサの葉の1枚になりきっています!

 

そして虚ろな瞳が、とっても魅力的ですね。

 

 

 

久米島の海には、魅力のある生物が沢山っ!

是非、逢いに来てください☆

 

 

 

皆さまの3連休はいかがでしたか?

素敵なお休みになっていたら、嬉しいです。

 

内地は、急に寒くなってるとお聞きしました・・・

皆さまどうか暖かくして、お過ごしください!!

また、来週です☆

 

 

 

【記:アンナ】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。