1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. ルックス最強なお魚

ルックス最強なお魚


 

皆さん、こんにちは!

サンデイ担当、アンナです。

 

いやー!!一昨日は熱い夜になりましたね!!

沖縄が歓喜で包まれました。

バスケットボール男子日本代表、五輪出場決定!!

 

大学までバスケットに打ち込んでいた私は、

TVで見ているだけなのに、しっかり力が入っておりました(笑)

特に4Qの、ハラハラした展開!

 

日本人も、海外選手と闘えるフィジカルを持つ時代がきたのだと思うと、

なんだかとっても嬉しいですね・・・♥

 

そして最後の、沖縄舞台に相応しい”カチャーシー”での締めくくり。

素敵でした・・・感動をありがとうございます・・・

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

 

久米島、日々是新海!

お天気:よいお天気が続いています☀

水 温:28℃~

スーツ:3~5mmのウェットスーツ

透明度:15m~25m

島模様:今週末”久米島祭り”です

    ハルミさん・タケシさんと大綱引きに参戦します!!

 

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

今回の台風は被害なく、通り過ぎました。

無事乗り越えることができ安心しています。

 

台風接近の為、キャンセルとなってしまった皆さま。

大変申し訳ございません。またお逢いできることを楽しみにしております。

 

 

前回のオフ潜りでは、撮りたかった生物との再会を果たしました。

その名も「ヒオドシベラ(yg)」

最強にかわいいルックスの持ち主ですよね♥

 

 

OPPQ3594[1].JPG

 

【希少度】★★★☆

【分布】相模湾以南、インド・西部太平洋

 

 

ウーマガイの深場でばったり♥

サクッと撮影しました!

ゆらゆらと気持ちよさそうに泳いでいて、可愛かったです。

 

 

今まで、一人で潜ることが多かったオフ潜りですが、

やはり誰か一緒に潜ると面白いですね。

 

自分では、見つけられない生物に出逢ったり・・・

ガイドの仕方だったり・・・勉強になることばかりです!

 

 

 

そして、冒頭のバスケットのお話で伝えたかったこと。

スポーツ観戦をしているとき、毎度思うことなのですが・・・

「頑張っているヒトって、美しい。」

 

毎日、頑張っている皆さん。とっても素敵です・・・

 

先日、久米島最終日を迎えられた方々が口を揃えて、

「次の久米島まで、また頑張らなきゃ!!」と。

 

私もついこないだまで、皆さん同じ立場にいたので

とっても気持ちがわかって・・・

なんだか、じんときちゃいました。(涙)

 

次回の久米島旅行のために、毎日頑張っている皆さん。

そんな皆さんを全力で楽しませるために、

私も、海や陸で沢山勉強に励みます!!

 

 

明日も、オフ潜り。

”海”と”自分”と、しっかり向き合う時間にしたいなと思います。

 

いつも、読んでくださってありがとうございます。

明日も皆さんにとって、良い一日となりますように☆彡

また、来週です!

 

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。