1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 久米島の海がアツイ

久米島の海がアツイ


 

沖縄県、梅雨入りしました☂

がしかし、梅雨どこへ?と思うくらいの良いお天気が続いています(笑)

沖縄の梅雨ってこんな感じなのかもしれないですね。

 

 

そして心喜さんのラーメンの営業終了に向けて、カウントダウンが始まっています。

大変ショックでたまりません・・・

心喜さんの車海老ラーメンが大好きなワタシ・・・

あと一回はいけたらいいなと思っているのですが、毎日ほぼ満席の状態のようです。

5月末までにご来島なさる場合は、早めのご予約をお勧めします!

 

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

 

久米島、日々是新海!

お天気:日差しの強い日が続いています☀

水 温:24℃~

透明度:15m~25m

島模様:プルメリアがとっても綺麗に咲いています!

 

☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂

 

 

 

水温も少しずつ上がり、晴れの日が続いています。

とっても過ごしやすい気候の久米島から、サンデイ担当のアンナです!

 

最近のマンタステーションがアツイんです!!

ブラックマンタ(愛称:ミッキー)の出現率が高いこの頃!!

 

皆さまにお伝えせねばと潜っているときに思ったので、

今日のテーマは”ブラックマンタ(愛称:ミッキー)”についてです。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

久米島には、ブラックマンタが住んでいます♡

 

通常のマンタはお腹の面が白いんですが、ブラックマンタはお腹も真っ黒!!

つまり表も裏も、両面ブラックというわけです。

 

しかも、久米島のブラックマンタは、お腹の面に可愛らしいミッキーマウスの模様があります。

ダイバーの間で”ミッキー”という名前で親しまれているのは、この理由からです。

 

 

WCQV1433[1].JPG

 

 

大きな体に反して、繊細な生き物であるマンタ。

距離感を誤ってしまうと、そのエリアから去ってしまうと言われています。

 

 

久米島でのマンタとの遭遇率が高いのも、ひとえに

ルールを守ることを大切にしてくださっている皆さまのおかげだと思っています。

 

 

お客さまの強運をお借りしてミッキーに挨拶を・・・

久米島の海って素晴らしいなと思わされる毎日です。

日々、すべてに感謝です。

 

 

是非、激レア生物のブラックマンタ、ミッキーチャレンジをしにいらしてください!

心より、お待ちしております。

 

 

IMG_6830[1].JPG

 

プルメリアの花言葉:「気品」

 

 

【記:アンナ】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。