1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 可愛らしい舞い・・・

可愛らしい舞い・・・


 

ホタルといったら、アンナ!という感じで、

色々な方から、「今日は見れそうかな?」とか「どこが一番個体多いかな?」とか

相談をされるようになりました。

 

とっても嬉しいですね♡

GWでバタバタとするので、クメジマボタルは見納めです。

Vlog最後にホタル写真を・・・是非最後までご覧下さい。

 

 

❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁

久米島、日々是新海!

お天気:じめじめと暑い日が続いています☀

水 温:23℃~

透明度:15m~20m

島模様:クメジマボタル数が増え始めてきました

❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁~❁

 

 

先日のオフ潜りトピックス!!

”マンタステーション”と”アーラ水路”で潜ってきました。

 

Dive1”マンタステーション”

 

マンタステーションでは、色々な種類のベラ幼魚がひらひらと~。

可愛いらしい舞い(ダンス)を見せています♡

 

勿論マンタも撮りたいですが、目を離したら見つけられなくなってしまいそうで・・・

割り切って、この子を撮影することに!!

 

 

GKNR4256[1].JPG

 

”ヒレグロベラ”の幼魚です。

ほっぺを真っ赤にして、恋をしているみたいな表情で・・・

とっても可愛いかったです♡

 

 

Dive2 "アーラ水路"

 

アーラ水路では、「はじめまして」の出逢いがありました。

 

IMG_6705[1].JPG

 

 

”オイランヨウジ”です。

なんと縁起の良いカラーリングなんでしょうか。

 

 

それにすごく近くまで寄ってきてくれるんです。

なんでかな~と思っていたら、カメラを構えていた私の近くに甲殻類の抜け殻が・・・

「なるほどっこれを食べたかったのね・・・♡」邪魔をしてしまっていました(笑)

その後、無事ゲットされていました。よかったです・・・♡

 

 

 

海での出逢いって本当に突然に訪れるものなんです☆彡

なので私は、毎晩「この子に逢ってみたいな~」とか「あの子に逢いたいな~」とか

ベッドでぶつぶつ言いながら魚図鑑やウミウシ図鑑をみるわけです。

わたしにとって幸せな、ひとときです。

 

 

GW!皆様にとって、日常を忘れられる瞬間が少しでもありますように・・・☆彡

ごゆっくりなさってください。

 

また、久米島にご来島くださる方は、道中お気をつけてお越しください。

全力で!鼻声で!(風邪をこじらせました)お迎えに上がります!!

 

IMG_6636[1].JPG

 

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。