1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のアイドル

海のアイドル


 

先日モズクをいただいたのですが、久米島のモズクは繊維がしっかりしていて、太くて、美味しい!

おすすめの食べ方は”たぬきモズク”です。

めんつゆを水で割り、天かすをかけて…♡これがまた堪らないのです…♡

 

イーフビーチ通りの飲食店開拓も、引き続きおこなっています。

自分の舌でしっかりリサーチして、皆様におすすめできるように☆彡(食べたいだけ…笑)

 

❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀

久米島、日々是新海!

お天気:ぽかぽか暖かな、春の陽気が続いています◎

水 温:22℃~

島模様:4月をお得に! paypayでのお支払いで最大30%戻ってくる!(詳細はコチラ

    (注)久米島町をフォローし、クーポン取得にて摘要となります。

❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀

 

「祝!!老眼撤回!!」

何のこと?ですよね…。

マクロ撮影をするといつも得意技、必殺”被写体ボケ”をかましてしまうドジな私です…。

しかし、先週のオフ潜りの際、なんとピントがきちんとあったんです(奇跡…☆彡)

これでもう老眼ではないことが証明されました。

 

JQGS8116[1].JPG

 

久米島を代表するポイントの1つ、シチューガマで撮影をしました。

海のアイドル、”ピグミーシーホース”です!!

カラーもイエローと、とってもお洒落で可愛いですよね♡

カムフラージュが上手で探すのに苦戦しますが、私の目では2個体確認ができました。

 

オリンパスのTG6を使っているのですが、マクロ撮影であればこのレベルの写真も撮影できます!

カメラについてもっともっと学びたいと思っているので、お逢いした際はご教授いただけると嬉しいです。

次のオフ潜りはどこへ行けるかな~?と今からウキウキなアンナでした!

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。