1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 久米島のマンタポイントの良いところ

久米島のマンタポイントの良いところ


 

クジラの声が遠のき、

 

代りにアマミスズメダイの幼魚などが多く見られる様になりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❀

くめじま、日々是新海!

お天気:春特有の柔らかい陽射し

水 温:22℃~

透明度:15~20m

スーツ:5mm以上の厚さのスーツ/インナーベスト/ドライスーツ

久米島模様:4月からPAYPAYのキャンペーン実施中です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❀

 

春のマンタ、好調です。

 

IMG_1203.JPG

 

久米島のマンタポイントの良いところは、

空港に着いたあと、早ければ1時間後には水中でマンタとご対面できるところです。

ポイントまでの距離が近く、空港~港までも30分の距離にあるので、

空港から直接港へ行き、出港することができれば着陸してから1時間後にはマンタとご対面となるのです!

 

IMG_1205.JPG

 

 

さらに言うと、ポイントまで近いということは午後の飛行機で到着しても

その日のうちにマンタポイントへ行けるということです!

 

久米島以外の島ですと、マンタポイントまで40分~1時間半ほどかかりますので、

午後からの着後ダイビングでマンタポイントへ行けるのは久米島だけなのではと思います!

 

IMG_1201.JPG

 

 

他にもシーズンを問わず、1年を通して狙えるのが久米島のマンタの特徴です。

そんな魅力たっぷりな久米島のマンタステーション、

是非潜りにお越し下さーい!

 

【記:綾人】

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。