1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 豊かな海

豊かな海


 

私事で大変恐縮ですが、先日久米島で初めての誕生日を過ごしました。

年齢を重ねることが、楽しくてたまりませんっ☆彡

”なりたい自分に大きく近づく”そんな1年にしたいと思います!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くめじま、日々是新海!

お天気:太陽が照り付ける日は、もはや夏?です☀

水 温:22℃台前半(少し水温上がりました!)

透明度:15~20m

スーツ:5mm以上の厚さのスーツ/インナーベスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オフの日も欠かさず潜っている私ですが、先日面白い出来事がありました。

オフ潜りの日は、”地形の勉強”や”水中写真”に没頭しています!

気持ちよくENした直後、肩を触ってもカメラを見つけられず船に戻りました。

そして大先輩アヤトさんに「カメラ忘れました。取ってください。」と生意気にお願いを…(笑)

そしてもう一度肩に触れると、なんと…カメラがあったんです…信じられません…

こんな感じで、日に日に自分自身が怖くなっているポンコツな私です…

 

最近はマクロアイを養いたいなと思い、通称:”じーっとダイビング”に、はまっています。

マンタを見ながら、ふと下に目線を落とすと…ウミウシ~!!!なんてこともよくあります。

久米島の海は、本当に贅沢ですねっ♡

 

IMG_5701[1].JPGIMG_5753[1].JPG

      

先日出逢ったウミウシたちです!!(左:アカテンイロウミウシ/右:キスジカンテンウミウシ)

なんて美しいのでしょうか…♡何時間でも傍にいたいほど可愛いです…♡

 

”地形” ”大物” ”マクロ”とすべてが揃う豊かな久米島の海を、是非ご案内させてください。

皆様にお逢いできることを楽しみにしております。

 

【記:アンナ】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。