1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 秋の中休み

秋の中休み


 

10月に入り少し秋めいて来ました。

ポイントによっては水温が26℃の場所も!

 

本日は普段できない陸の仕事をしましたのでその様子をお伝えします。

 

くめじま、日々是新海!!

お天気:雨時々晴れ

水 温:26℃~28℃

透明度:15m~30m

 

 

本日はダイビングが無かった為、陸仕事DAYです!

 

スヌーバで使用する「ラフト」、前側の部分が剥がれていましたので

 

接着剤で貼り付けました。

 

貼り付ける前に古い接着剤を落とすのですが、中々落なくて試行錯誤しながらの作業でした。

 

色々試した結果、シンナーで少し湿らせた後に150番の紙やすりで易しめに擦るのが一番効率良く落ちました。

PA171259.JPG

 

PA171260.JPG

 

 

他にはレンタルBCに新しいタグを付けたり、

 

預かり器材の棚を組み立てたりしました!

 

PA171261.JPG

 

もう数日は陸仕事が続きそうですが、今しか出来ない事をやりながら過ごそうかと思います!

 

次海へ出るときは新しく新調したBCを使おうと思う綾人がお送りしました。

 

PA171262.JPG

 

【記:綾人】

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。