1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 季節の移り変わり

季節の移り変わり


 

台風が過ぎ去り、南側をメインに潜る日が多くなりました。

 

地形やマクロな生き物、

 

そしてこれからの時期の楽しみである通りすがりのマンタを期待しながら

 

本日も潜ってきました。

 

くめじま、日々是新海!!

お天気:晴れ時々曇り

水 温:27℃~28℃

スーツ:5mm

透明度:30mオーバーの日も!

久米島模様:波路の近くに新しくイタリアンのお店がOPENしました!

 

 

台風前に比べて水温が低くなったおかげでしょうか?

 

最近ウミウシが多く見られます。

 

OI000307.JPG

 

定番のイボ系のウミウシや、ミノ系

 

OI000031.JPG

 

珍しいところでいうとブチウミウシなどなど、、、

 

ガイドを始めたての頃、

ブチウミウシをパンダツノウミウシだと思っていた時期がありました(^^;

 

 

 

 

そして本日は900本記念のお客様が!!!

 

節目の瞬間に立ち会える事ができてとても光栄ですー!

 

P1011866.JPG

 

これからも元気に楽しみながら潜って下さいね。

 

 

【記:綾人】

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。