1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. ホスピタリティ・ダイビング
  4. 心のなかの琴線が、やさしく弾かれて。

心のなかの琴線が、やさしく弾かれて。


ホッコリと癒しのひと時になりますように・・・

 

SHIRAHAMAフライデー!

 

今週も「やさしい海」をお届けします☆

 

 

くめじま、日々是新海!

お天気:梅雨ときどき晴れ間!

水 温:24℃

透明度:10~20m

スーツ:5mm+インナー

==========

 

ここ数日の、ときめいた出来事を!!

 

「シンデレラウミウシ」(見返り美人・・風?)

 

このネーミングも、色も、ふんわりした雰囲気も

 

ほんと・・・ すべてがシンデレラです☆

 

P5190969 (2).JPGのサムネイル画像

 

そして!!

 

「初めてウミウシを見ます!」と、仰られていたお客様。

 

海からあがられて「ウミウシ、綺麗ですねー!」

 

そのキラキラと眩しい笑顔こそ

 

プリンセス・スマイル!!!

 

まさに!!シンデレラでしたーーー☆

 

==========

 

仲睦まじく、寄り添う

 

2匹のムラサキウミコチョウに出逢いました。

 

P5160935 (3).JPG

 

(人間で例えるなら

 1台のケータイを、2人で覗き込んでいるような・・・^^)

 

 

おじゃまにならないように!?

人知れず・・・(ウミウシ知れず)

そぉーっと、シャッターをきりました。

 

 

広い、広い、とっても広ーい海で

 

小さなウミウシ同士が出逢う・・・とおもうと

 

じんわりと心が温まります◎

 

 

※ウミウシは、這うように移動しますが

 その際に、自分の通ってきた道に

 匂いのある粘液を残すそうです。

 同じ種類のウミウシが

 その「匂い」に惹かれるように・・・

 匂いを頼りに出会うのだと

 数年前にウミウシ博士の先生に教えていただきました。

 

==========

 

そして、ときめき話の余談ですが・・・

 

先日お越しくださったリピーターのお客様の

 

お子様(男の子)と

 

ダイビング出発前に、一緒にレゴで遊んでたのですが

 

出発の時間が近づき

 

「そろそろ海にいってくるねー! 

 帰ってきたら、また遊ぼうねーー!!」とお話したところ・・・

 

 

つぶらな瞳で私を見ながら、一言。

 

「はるみしゃん うみ ゆきすぎ・・・」

(はるみさん 海に行きすぎ)

 

その柔らかで優しい声に・・・ 

これまた胸がときめいた瞬間でした^□^

 

==========

 

最後にっ!! 

 

ショップのシャワールームの扉を改良いたしました!!

 

line_oa_chat_220520_162503.jpg

 

海も、陸も、より快適に過ごしていただけるように

 

「日々、より良く!」努めてまいりますーーー!!

 

【記:かみはるみ <゜)))彡 】