1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 一段落

一段落


数日前に梅雨入りした久米島ですが、

 

本日は快晴で真夏のような天気でした!

 

くめじま、日々是新海!

お天気:夏の様な晴れ

水 温:24~25℃

スーツ:5mm

透明度25m~

島模様:良い潮が入ってきて透明度、魚影共に抜群です!

 

 

 

G.W.期間は、旅行に出掛けていた模様のマンタ・・・

 

感動の再会でした!!!

 

OI000322.JPG

 

マンタもG.W.だったのかなぁ...と思ったり。

 

久しぶりにみるマンタはいつもより大きく見えました!

1627367045893.jpg

 

北側のポイントには良い潮が入って来て

透明度、魚群共に最高です!

 

イマズニでは根に潮が当たり、

巨大なイソマグロの群れが目の前を行ったり来たりと大興奮の場面に遭遇出来ました。

 

 

そして!!

トンバラでは久しぶりに登場!!!

ブラックフィンバラクーダdiamond

 

OI000266.JPG

 

 

これから夏に向けてもっともっと賑やかな水中になっていくでしょうー!!

 

【記 綾人】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。