1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 夏のかおりと、豊かに潜る。

夏のかおりと、豊かに潜る。


「人生2回目」の

 

「トラフザメ」との出会い・・・☆

 

この1weekも、毎日がドラマチック!

 

 

 

くめじま、日々是新海!

お天気:台風1号のウネリが到来しております。

水 温:22~23℃

スーツ:陸は暖かくなってまいりましたが

    まだまだインナーなどの防寒対策をお勧めします◎

島模様:味噌クッキーでおなじみの「島福」の

    水出しコーヒー(アイス)が

    これからの暑い季節にピッタリの美味しさです◎

 

 

 

冒頭の、トラフザメ。

 

ちなみに、1回目の出会いは

何年も前に、トンバラの水底に

どっしりと寝そべった姿で

これぞトラフザメ!といったシチュエーションでした。

 

 

 

先日の、2回目は

ビュッビュッビューーーンと

私たちを横目に、瞬く間に泳いで行ってしまったので・・・

 

 

トラフ ザメ・・・

 

 

トレズ ザメ・・・

(撮れず、サメ)

 

 

ではありましたが、

 

 

やはり、海はすごいっ・・・!

 

そして、海に潜ることの

 

素晴らしさを、ギュンッとかみしめた1ダイブでした◎

 

 

 

 

そのトレズザメ、トラフザメだけではなく・・・

 

トピックスで、この数日をふり返ってみましょーーう!

 

 

・ナポレオンとカスミアジの共同作業

 

・イカに、タコに、大騒ぎ!

 

・好きな色は「白」に違いない・・・

 エラブウミヘビ

 

・ゴシキエビのビフォーアフター

 (美しい脱皮殻)

 

・ゴロタの広場の、ゆるりとした幸せ感

 

・まるで宇宙人! 未確認浮遊物体のキレイな虹色

 

・すくすく育ってくださいねー!幼魚たち溢れています!!

 

・満開のソメイヨシノのような、麗しの水中華(イソバナ)

 

・小さな岩陰に、小さくて、あどけないネムリブカ

 (テレビのリモコンを縦に2つ並べるよりも

  やや小さめのサイズ)

 

 

 

まだまだ、挙げ足りませんが

このままでは、しらはまフライデーからサタデーになってしまいそうなので

ごくごく一部です。。。

 

DSC_9863 (852x1280).jpg

 

 

なんといっても

 

水中でお客様が「ムフフッ・・・」と

 

笑顔になってくださる瞬間が

 

なんともたまりません・・・☆

 

 

 

そして、海からあがられたお客様が一言!

 

「豊かな海ですねー☆」

 

いただいたその素敵なお言葉に・・・

 

「ムフフッ・・・」な、私でした。

 

 

 

 

毎ダイブが、心も豊かに潜っていただけるように・・・☆

 

 

感謝の想いを、日々かみしめて! 海を歩いてまいりますっ!!!

 

 

【記:かみはるみ <゜)))彡 】

 

 


 

YouTubeチャンネル 『うみあるき』

 

皆さまからの、温かなチャンネル登録を

 

熱く!お待ちしております!!