1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 春のお知らせ

春のお知らせ


 

3月に入り、暖かな日が続いております!

 

数日前は最高気温24℃越えの日もありました。

 

 

 

 

くめじま、日々是新海!

お天気:晴れ!暖かい日が多いです

水 温:22℃~

透明度15m~25m

しらはま模様:MDフェアの準備もコツコツと進めています!

 

 

 

先日潜っていると水中で春の訪れを感じる魚を見つけました!

 

その名も【アマミスズメダイ幼魚】

amami.JPG

 

 

毎年春先になると出てくる、ブルーがとても綺麗な魚ですdiamond

おでこのVの字が個人的にはイチオシなのです。

OI000142.JPG

 

この魚が出始めると、「春が来たんだなぁ」と思います。

 

 

 

 

さらに最近はラッキーな事に水面で捕食中のマンタと一緒に泳ぐことも出来ました!

P2280653.JPG

 

捕食中のマンタは食べる事に夢中でかなり近くまで寄って来てくれます。

P2280657.JPG

 

P2280659.JPG

 

 

普段マンタを上から見る機会がないのでとても新鮮でしたdiamond

お客様もスタッフも大興奮で夢のような時間を過ごせましたー!

 

P2280664.JPG

 

春になり、ますます魅力的な久米島の海からでした!

 

【記:綾人】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。