1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. English Night!

English Night!


 

Hello everyone !

 

It's time for "SHIRAHAMA FRIDAY"  again this week.

 

今週のしらはまフライデーは英語で挨拶をしてみました!

 

久米島、日日是好海!

お天気:晴れ時々曇り(日中はまだまだ日差しが強いです)

水 温:28~29℃

透明度:15m~30m

島模様:台風のうねりも徐々になくなり穏やかな海に戻りつつあります。

 

 

4月から週に3~4回、ショップを英会話教室の場所として利用して頂いてます。

 

GOPR1019[1].JPG

 

普段は小中学生が対象ですが、先日スタッフを対象にレッスンを開いて頂きました。

 

 

お客様役とスタッフ役に別れて

ダイビングのブリーフィングやご乗船時の案内など

普段日本語でお伝えしている内容を英語に置き換えて話す練習をしました!

 

GOPR1016[1].JPGのサムネイル画像

 

例えば 【Please take off ~○○】は 【○○を脱いで下さい】

○○の部分をサンダルやフィンに置き換えたりと様々な場面で使えそうです。

 

他にも 【Please let us know ~】 は 【~を教えて下さい】など

ダイビングのシーンは勿論、それ以外でも使える熟語を教えて頂きました!

 

これから海外のお客様がいらした時にしっかりご対応出来るように

スタッフ全員でマスターしていきます。

 

【記:綾人】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。