1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 最近のイチオシポイント!

最近のイチオシポイント!


今週もしらはまフライデーをご覧頂きありがとうございます!

最近まで27℃あった水温が

25℃台に下がりましたが

陸上が暑い分、水に入る時に

とても心地よく感じます。

 

 

久米島、日日是好海

お天気:おおむね晴れ(時々雨)

水 温:25℃~27℃

透明度:20m~25m

スーツ:5mm

 

 

 

以前はたま~に潜る程度でしたが、

最近、足繫く通っているポイントがあります!

島の北側の豪快なドロップオフや南側の複雑な地形とは

また少し違った雰囲気をお楽しみいただける

【アカ下】というポイントです。

 

 

一面に広がるパラオハマサンゴは

まるで遺跡の様な景色で、

砂地の真ん中にそびえ立つ巨大なハマサンゴなど

サンゴが作り出す景観がお楽しみいただけるポイントです。

 

 

P6040960.jpg

 

 

また砂地には【チギレフシエラガイ】などの

珍しい生き物にも出会えるかもしれません。

 

 

P6030924.JPG

 

 

これからの夏に向けて面白いポイントをご用意して

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております!!

 

【記:綾人】

 

 

=======================

 

皆さまにより安心してお過ごしいただけるように

弊店での取り組みを一部変更いたしました。

 

【お願い】新型コロナウイルスから皆様を守るために。(2021年5月15日更新)

http://www.shirahama-marine.com/news/pickup/post_186.html

 

【 変更項目 】

・ご来島前のPCR検査または抗原検査のお願い(2021年5月15日)

お客様ご自身、弊店スタッフ、久米島町にお住いの方々を

新型コロナウイルスから守るためにも どうかご来島前に、

検査を受けて頂けますようお願い申し上げます。

(※陽性の場合は、ご旅行の中止・延期をお願いします。)

 

 

5月25日時点では

PCR検査の結果、スタッフ全員陰性でした。

 

これからも定期的にPCR検査を実施する予定です。

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。