1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. その時だけは。

その時だけは。


私は1人から、

 

1匹になりました。

 

その時だけは。

 

 

 

 

久米島、どうでしょう?(1月19日)

お天気:晴天

水 温:22℃台

透明度:20m

スーツ:5mm以上の厚さのスーツ+インナー

島模様:寒緋桜(カンヒザクラ)咲いてます☆

 

 

船が港を出発し、外洋へでるときに通る水路があります。

 

そこは砂地なのですが・・・

 

その砂粒の、1つ1つまで見えてしまいそうなほどに

 

透きとおっていた本日!!

 

いつも以上に、ダイビングへの期待が高まります!!

 

 

 

 

空は、青く

 

 

海は、凪いで

 

 

水中は、お祭!!!

 

 

 

 

 

本日の感動を、お届けします!!!

 

P1190426 (640x480).jpg

 

ギンガメアジ:きれいに群れを成していたり

       このように四方八方を向いていたり・・・

       テレビでみる渋谷のスクランブル交差点のようです。

 

 

P1190416 (640x515).jpg

 

ハタタテダイ:他の魚の体表について汚れを食べることがあるんですねーー(驚)

       ホンソメワケベラにまざって

       クリーニングトレーニングといった様子でした。

       私でよければ・・・練習台にしてください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のゲスト様は

 

お越しくださる時は、必ず好天!という

 

ステキなパワーをお持ちなんです!!

 

それに加えて、今回は白足袋(※)のパワーもあわさって

 

すばらしい水中祭となったのでは!!?と感じております◎

 

P1190423 (480x640).jpg

 

 

 

※白足袋

 フィンずれ防止のために、履かれていらっしゃいました!!

 和装のとき、お祭りのときにも履く、あの白い足袋です◎

 

 私も縁起をかついで白足袋を・・・ と、おもってしまいます^^

 

 

 

明日も、久米島の海では

 

感動がまっていますーーーーー☆

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。