1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 島のはなし
  4. 夏は鐘の音から。

夏は鐘の音から。


青い空と青い海に

 

響きわたる

 

夏の始まりの合図~!

 

 

久米島、どうでしょう?

お天気:梅雨ですが、晴れたり、雨ふったり

水 温:25~26℃

透明度:20m

スーツ:5mm(寒さが心配な方はインナー)

島模様:アイスが美味しいこの頃です。

 

 

旧暦の5月4日(5月29日)は

「ハーリー祭(海神祭)」でした!

 

爬竜船(はりゅうせん)を漕いで競い合い

航海安全や豊漁を祈願するお祭りです。

 

DSC_0022 (800x497).jpg

(写真:小学生チームのレース)

 

漕ぎ手、舵取り、鐘打ちの方が

力を合わせて前に進む爬竜船。

 

その鐘の音は「梅雨明け」「夏の始まり」と言われています。

 

まさにっ!!というような爽やかな日でありました☆

 

 

さてっ!はじまりました! 2017年の夏!!

 

雅やかなブルーの久米島の海としらはまマリンが

 

皆さまのお越しをお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。