1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. かくれんぼ

かくれんぼ


 

青空が海面に映るほど穏やかな風

 

まぶしい光が差す中

 

本日も大好きな海へ行ってまいりました!

 

久米島どうでしょう?

お天気:快晴!

気 温:歩くときは日陰を選んでます

水 温:29~30度

島模様:お食事の際にはぜひ沖縄ぜんざいも☆

 

本日は大好きなウミウシ…ではなく

 

ウミウシカクレエビ!

DSC05893 (640x360).jpg

 

(素敵な画像送っていただきありがとうございます!)

 

ウミウシカクレエビという名前なのに

 

未だウミウシに隠れているところを見たことはありません。

 

ナマコカクレエビのほうがしっくりくる気がするのは

 

私だけではないはずです(笑)

 

明日の海はどんな出会いがあるのでしょうか…☆

 

【記:さき】

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。