1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 島のはなし
  4. 久米島の春。

久米島の春。


 

2015年の〝 春 〟に会ってきましたー!

 

<寒緋桜・カンヒザクラ>が

咲き始めている久米島です。

 

DSC_0163 (1024x669).jpg

 

 

下向きに花開くのが独特なのと

花弁の濃い色(ピンク)が好きだなぁ・・・と、しみじみ。

 

 

居合わせたメジロ(鳥)は

花の蜜を吸いながら嬉々として枝をわたっていました。

 

 

DSC_0151 (1024x739).jpg

 

 

 

その姿が可愛くて

 

途中からはメジロウォッチングに・・・

 

 

DSC_0152 (1024x681).jpg

 

 

 

ウグイス色が、なんとも春らしいですね~!

 

(緑茶と桜餅が、食べたくなってきました。笑)

 

 

DSC_0155.JPG

 

 

 

久米島固有のツバキの<久米紅>

 

この季節にご来島の皆さまに

ぜひご覧頂きたい花です◎ 

 

DSC_0178 (1024x735).jpg

 

 

 

 

メジロとの偶然の出会いにより

<春感>が

より高まったひと時でした~!!!

 

 

海の中だけでなく

陸の上も

四季折々の魅力にあふれる久米島です☆ 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。