1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 「晴れてますーーー!」

「晴れてますーーー!」


まぶしいですよーーー

 

お日さまがキラキラ反射する

 

海の眩しいこと!!

 

 

久米島、どうでしょう?

お天気:先日、梅雨明けが発表されました

気 温:それは、とても暑く!

水 温:28~29℃

透明度:20~25m 

スーツ:3~5mmウェット

装 い:アロハシャツが似合います

 

 

ゲストさまとの想い出(タカラモノDAY)が

 

日々あふれております~☆

 

R8255009 (519x640).jpg

 

 

水温もグングン上昇して

 

潜っても、潜っても、まだ潜りたい!

 

そんな心地よい季節が始まりました。

 

 

 

数日前の海のお話です。

 

仲良し2人組のゲスト様の

 

ダイビングの楽しみ方は・・・ 

 

「貝殻さがし!」

 

気が付くと60分の毎ダイブでしたー◎

(やっぱり海のなかの時間の流れは速いですね)

 

 

海底をじっくりと探します。

 

可愛い形をした貝はあるか!?

 

しかも、それはちゃんと殻であるか!?

 

 

さすがのお2人! 

とても探すのがお上手で、

小さな貝殻を見つけてらっしゃいました☆

(1番のヒットはブンブクでしょうか!?)

 

海の中だけでなく、あがった後に

ダイビングを振り返りながらお話する

ひと時も楽しいですねーーー☆

 

 

探し物をしている最中に

 

様々な生き物たちとの出逢いもありました☆

 

 

 

<ウミウシっぽいですが、ヒラムシです>

 

R8255026 (529x640).jpg

 

こんなタオルケットにくるまって眠ると

 

どんな夢がみれるのだろうか・・・

 

ぜひとも行動に起こしてみたいです。笑

 

 

 

 

<カミソリウオがペアになっていました>

 

R8255129 (480x640).jpg

 

当初は独り身だったのですが・・・

 

いやぁ~めでたい!!!(寿)

 

このまま、上手くいって欲しいものです。

(なんだか親戚のおばちゃんのような心境です)

 

 

 

 

<ヒラムシのようですが、ヒラツヅレウミウシです>

 

R8255132 (640x501).jpg

 

魚のカスリフサカサゴの「絣」と同じように

 

織物の1つ「綴れ(つづれ)」が

 

名前の由来だとしたら・・・ステキですなぁー!

 

 

 

 

前述のゲスト様、

これまでの沖縄旅行は「雨ばかり」・・・だったそうです。

 

今回の久米島が「初めての晴れた沖縄」に!!

 

 

太陽のもと、島内の観光スポットにも出掛けました~!

 

DSC_0003 (640x426).jpg

 

(久米島のパワースポット!ミーフガ-にて)

 

 

海から陸まで久米島を大満喫して頂けて

 

嬉しかったですーーー!!

 

 

ありがとうございました~!

 

次回も<晴れ>を、ご用意したいと思います^^

 

 

 

夏真っ盛りの久米島です☆

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 

 

 

夏を先取り!キャンペーン情報!! 【7月中旬まで】

 

 2014年のダイビング絶好シーズンが始まります~!

 

 今年の『夏初め』は、ぜひ久米島の海で~♪

 

 ファンダイビング特別価格のご案内です! → キャンペーンの詳細はコチラから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。