1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 島のはなし
  4. 空と海とが。

空と海とが。


この「沖縄なカンジ」

 

全てをページに載せることができたなら・・・☆

 

 

久米島、どうでしょう?

お天気:とても良く

気 温:とても暖かく

装 い:薄手の長袖が快適

 

 

 

空も海も、どっぷり青色に染まる1日☆

 

青色をちょうど仲良く〝はんぶんこ〟したようです。

 

DSC_0334 (640x426).jpg

 

 

ゆるやかに吹く風のにおいを

 

さわさわと揺れ唄うサトウキビの声を

 

カラダの奥底まで射しこむ陽ざしを

 

皆さんにお届けしたくて、したくて・・・

 

たまらないのですーーーーーー!!

 

 

 

 

島ではサトウキビの収穫がはじまっています~

 

こちらはサトウキビを刈る専用マシーン

(カッコ良すぎです。ミニカー欲しいです、トミカさん。笑)

 

DSC_0326 (472x640).jpg

 

車で走っていると「落ちキビ」があちらこちらに。

(製糖工場まで運ぶ途中にトラックの荷台から落ちたサトウキビのことです)

 

またこの季節がやってきたんですね~

 

この時期にしか見ることができないと思うと

車での移動が『ステキなドライブ』になっちゃいます☆

 

 

 

 

ここのところ、デスクワークが続き

 

お尻には根が生え、肌が乾き切り

 

私のカラダのなかにある

 

潮水ゲージが示す数値は、わずかになってきました。

 

 

これは(海へ)戻らなければなりません。笑

 

DSC_0330 (640x391).jpg

 

 

さてっ! 海がよんでいますっ!!!

 

皆さまも、よくよく耳を澄ましてみてください。

 

きっと海からの声が・・・☆

 

 

 

 

2014年3月まで! お得なキャンペーン中☆

 ぜひご活用くださいませ~☆

 

 詳しくはこちらから→ マリンメニュー料金表

 

 春休み、卒業旅行は久米島でダイビング!!

 学生さんダイバーもお待ちしてます~!

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。