1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. マンタのち・・・大皇帝!(久米島 ダイビング)

マンタのち・・・大皇帝!(久米島 ダイビング)


はいさーーーい!

 

南の島・久米島より石焼タコライス@たか家と

ともにお届けしましょうね~

(久米島に来られた際は必食です◎)

 

 

 

久米島、どうでしょう?

<1月10日>

気温:16℃

水温:22℃

お天気:くもり (お日様も時々~)

透明度:20~25m

ざわわ度:強くざわわ~

スーツ:5mm+フードベスト、6.5mm

おすすめアイテム:船上での防寒着(ウィンドブレーカーなど)

 

 

 

 

ドラマはエントリー前から始まりましたっ!

 

マンターーーッ!!

 

私たちに挨拶をしてくれるかのように

ボートのすぐ脇を颯爽と~!

 

 

こうなると、膨らませずにはいられません。

 

「鼻の穴」     

 

ではなくて

 

『期待感!!』

 

 

 

昨日は、距離が遠くシルエット調でしたが

 

輪郭まで!?ハッキリと見えちゃう近さ!!

 

R8250428.jpg

 

喜びの「マンタなりぃ~」ピースです^^

 

 

 

締めくくるには、まだ早いっ!

 

3ダイブ目には、まさかのナポレオン~!!

 

思いがけない登場に興奮したのも束の間で

 

2匹目に現れたナポレオンは『ありえない大きさ!』

 

ここは、パラオか!!?と目をこすり・・・

(あぁっ、マスク付けてました。笑)

 

タタミ1畳はあるんじゃないか?(言いすぎ!?)

 

久米島の海のド迫力にド肝を抜かれたラストダイブ~!

 

 

 

さてっ! 〆に颯爽マンタを~

 

R8250426.jpg

 

左隅が黒くなっていたりする理由は

ボートからカメラだけ海につけて撮ったためです◎

 

潜らずして、マンタ撮影なんて・・・ 贅沢ですわ~^^

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。