1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. この道を・・・ (久米島 ダイビング)

この道を・・・ (久米島 ダイビング)


はいさーーーい!

 

 

南の島・久米島より

龍神マブヤーと共にお届けしましょうね~

(沖縄の子どもたちに大人気のヒーロー戦隊モノ。)

大人でもはまってしまいます。笑

 

 

 

今日の久米島は?

気温:18℃ 

お天気:北よりの風が吹いて、雨もシトシト

さとうきび度:ざわわ~

 

 

空がグレー  空がグレーの日が続いています。

 

こんな日だからこそ

 

「沖縄らしい一枚」を!!

 

※先日お天気の良い日に撮ったモノです~

 

DSC_0040.jpg

 

 

久米島の海には、道があるんです。

 

これは島の北側へ行きやすいように

人工的に造られた水路。

 

この道を行くと

めくるめく水中世界が・・・☆

 

 

お天気の良い日に

久米島と、すぐお隣の「奥武島(おうじま)」を

つなぐ橋のうえから眺めることができます

 

このブルーをみていると

〝潜りたくなる病〟を発症してしまいます。笑

 

 

あぁ~ 美しい・・・ 久米島の海!!

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。