1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. シアワセ悩みです。

シアワセ悩みです。


シリーズ「久米島のタカラモノ」

第3回の予定を変更して・・・

 

リアル!久米島の海をお届けします~!

 

 

どんよりと雲に覆われた日が

数日続いていましたが・・・

 

本日(12月13日)の空は青く

暖かい1日でした◎

 

 

 

本日の久米島

気温:21℃

水温:22~24℃

透明度:20m

波のようす:ポイントまでの移動中、所によって揺れます~

おすすめのスーツ:5mm~6.5mmウェットスーツ+インナー

必須アイテム:船のうえでの防寒着(ウィンドブレーカーなど)

 

 

 

青いのは空だけじゃないです~

それ以上に、海も!!

 

青いって・・・

こういう事なんですねっ・・・ という言葉が

口からこぼれそうになります^^

 

 

R8250204.jpg

 

 

 

さてさてっ!!

 

水中は嬉しい出会いがありました~

 

 

◆ニシキフウライウオ

 教えて頂きました!ありがとうございます!

 

 

◆バブルコーラルシュリンプ(ペア)

 約1cmと小さい個体でした。

 よく見ると2本あるハサミが片方だけ・・・

 

 

◆これから産卵シーズンを迎えるコブシメ

 (丸々としてました^^)

◆程よい距離感で泳ぐカメ2匹

 (週刊誌にのる熱愛スクープ的な。笑)

 

 

◆直径!? 3~4cmの極太ジョーフィッシュ

  (まるで、うまい棒! 何味?)

 

 

◆砂地に映えるニシキツバメガイ(写真)

  眩しくて申し訳ないです。。。

 

R8250225.jpg

 

 

 

この澄みきった水中世界で

スズメダイ、ベラ、ハゼ、チョウチョウウオ・・・

 

目の前で、行き交う色とりどりの魚たちを

アレもコレもソレも観たい!

目で追うのに忙しーーーい!

 

そんな〝幸せ〟を

胸にかかえながらのエキジットです。

 

 

次のダイビングが待ち遠しくなってしまう!

 

それが久米島のダイビングです☆

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。