1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. インフォメーション
  4. 海を、歩くように。

海を、歩くように。


 

このブログのタイトル

〝海歩記(うみあるき)〟の由来について。

 

沖縄に「海(うみ)あっちゃー」という言葉があります。

 

あっちゃーは、~を歩く人。

 

海で働く人という意味で使われています。

 

 

 

〝うみを、あるく〟

 

初めてこの言葉を聞いたときに

 

やわらかい、やさしい、丸っこい

曲線的な言葉は

心にとても響くものがありました。

 

DSC_0554.JPG

 

 

言葉の使い方は、少しはなれていますが

 

歩くように、ゆっくりと、やさしく

 

この広い海と向き合っていきます。

 

 

たくさんの皆さまに

〝久米島の海を歩く〟ダイビングをお届けしていきます☆

 

< ちゃんとフィンは着けて泳ぎますよ。もちろん^^>

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。