1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. しらはまオレンジデー

しらはまオレンジデー


今週も「しらはまフライデー」をご覧くださり

 

誠にありがとうございます!

 

 

本日は過去の写真データから

 

久米島の海をお届けいたします!

 

 

くめじま、日々是好海!

お天気:晴れの日が続いております!

気温:日中は半そでが快適です。

しらはま模様:皆様により快適に過ごしていただけるよう

       船のデッキの清掃をしました。

 

 

今週の4月14日は「オレンジデー」だったそうです!

 

2月14日のバレンタインデー

 

3月14日のホワイトデーに続き

 

オレンジデーではオレンジ色のプレゼントを

 

送る日だそうです。

 

 

ということで

 

皆さまには久米島の海のオレンジを

 

3つお届けします!

 

皆さまはどんなものが思い浮かぶでしょうか?

 

 

 

まずはクマノミの中でも

 

ニモでおなじみのカクレクマノミです!

 

カクレクマノミ.jpg

(カクレクマノミ)

 

 

 

久米島の海には魚類以外にも

 

たくさんのオレンジがあります!

 

イソバナ.jpg

(イソバナ)

 

 

 

最後は「海歩記」を

 

ご覧の皆様は

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

カンザシヤドカリ.jpg

(ニシキカンザシヤドカリ)

 

 

最後のオレンジは

 

ニシキカンザシヤドカリの

 

爪先です!!

 

 

 

皆さまの思い浮かべるオレンジは

 

ありましたでしょうか??

 

 

久米島の海の生きものたちも

 

皆さまとの再会を待ち望んでおります☆

 

 

【記:たけし】

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。