1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. story of LOVE.

story of LOVE.


クジラの声が聴こえると

 

水中がパッと暖かくなるように感じます。

 

海も陸も、季節は冬から春へ

 

やわらかく移ろいでいます☆

 

 

くめじま、日々是好海!

お天気:初夏のような暖かさ!

水 温:20℃台

スーツ:5mm以上の厚さのスーツまたはドライスーツ

    インナー、フードベスト

しらはま模様:外装をお色直し中です~

 

 

 

さてっ!

 

今回の「しらはまフライデー」は

 

物語バージョンでお届けします。

 

(※フィクションです^^)

 

======

 

人魚は、気づいた。

 

胸のまん中が、ソワソワする感じ。

 

これが恋なんだって。

 

色で例えるなら・・・

 

そうだっ!

イガグリウミウシの白い突起の

先っちょの淡い桃色。

 

 

 

また会えるようにと

 

たくさんの波を越えたけれど・・・

 

 

いつもは真ん丸としている心の端々を

 

ひっぱり掴んで

 

キューっとしぼられるような。

 

これが愛なんだ、と。

 

 

色で例えるなら・・・

 

そうっ!

ケラマハナダイのオスが

背びれをパンッとひらいた時にみえる

強烈な赤色。

 

 

 

 

このままでは何時までも、伝えられない。

 

人魚は、この想いを歌にした。

 

 

 

音にして、詩にして

 

こっそりと、貝殻にしたためた。

 

 

あなたに、届きますように。

 

gakufuimo.JPG

 

 

『 ガクフイモ貝 』

 

模様が楽譜のようにみえるのが由来だそうです。

 

潜ると時々見かけることがあり

以前からとても興味のある生物の1つでした。

 

貝を研究されているお客様に

名前と由来を教わった時に

「なるほどーーー!」と同時に

なんて素敵なんだろうかと、コソキュン(※)しちゃいました。

(※こっそり胸をキュンとさせている自分。笑)

 

 

 

ビーチや海岸で

 

もし「ガクフイモ貝」を見つけたら

 

ぜひ、耳にあててみてください。

 

人魚の唄が聴こえるかもしれません☆

 

 

 

 

今日は2月14日ですね!!

 

Happy Valentine's Day !!

 

(キュンとしていた頃が・・・懐かしい・・・笑)

 

【記:はるみ >゜)))彡 】

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。