1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 年内、やり残した事がないように。

年内、やり残した事がないように。


2019年も、あと数日。

 

年の瀬に、おもうこと。

 

 

久米島、日々是好海!!

お天気:暖かいです◎でも明日から冬らしいお天気に・・・

水 温:22℃台

透明度:20m

スーツ:5mm以上の厚さのスーツ+インナー、フード

装 い:日中は、半袖で快適!

島模様:「はなくめ」の「じゅーしー」が美味しすぎます◎

    

 

クリスマスが過ぎ・・・

 

次は、お正月に向かって

 

再び心がウキウキしております◎

 

 

 

海に潜っている最中に

かなり前から思っていたことがあります。

 

 

2019年内に記録に残しておかなければと思い・・・

 

キーボードを打ち込んでおります。

 

 

 

【 注:取り留めのない話です。】

 

 

 

ガイドやインストラクターの必需品の1つに

 

「クエスト」(商品名)があります。

 

 

コミュニケーションを取ったり

水中生物を紹介する際に使用します。

赤、青、黒、など様々なカラーがあります。

 

 

久米島の海は

目の前に沢山の魚が行き交っているので

お客様に魚の名前をお伝えする時に

「○色と○色の魚」と書くことが多いのですが・・・

 

 

ある日、

「わたし・・・きいろとかくことがおおい・・・」

(私、黄色と書くことが多い)

と、ふと思ったのです。

 

 

そして、ご紹介の際にクエストを掲げたとき

「わたし・・・きいろがおおい・・・」

(私、黄色が多い)

 

 

PC260428.JPG

 

 

クエストが黄色、ペンが黄色、

 

ダイブコンピューターが黄色、書いた文字も黄色。

 

泳ぐ魚も黄色。

 

黄色ばかり・・・!!!

 

 

これに気づいてしまってから

 

ずーーっと水中で独り

 

この黄色現象に、ほくそえんでおりました。

 

 

 

これを独り占めするのはどうなのか?と思い

 

意を決して!? 本日、公開する運びとなりました。

(仰々しいですね。。。笑)

 

 

 

 

 

 

あっっっっっ!!!!! 最後に1つ大切なことを。

 

私の好きな色は『青と緑です』。

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。