1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. ホスピタリティ・ダイビング
  4. 暖かく、温かな海へ。

暖かく、温かな海へ。


これぞっ!!

 

秋の久米島の醍醐味!!!

 

オクトーバーフェストならぬ・・・

 

 

久米島、どうでしょう?

気 温:あたたかさが戻って27℃!

水 温:26℃

透明度:30m 連日スーパーブルーです◎

スーツ:5mm以上のウェットスーツ、寒さが心配な方はインナーを。

島模様:ラーメン屋さん「心喜」の車海老ラーメンのスープが

    美味しすぎて替え玉+替え汁をしたいくらい。笑

しらはま模様:ショップのお手洗い、少しスタイリッシュに^m^

 

 

 

南側のポイントの至るところに

 

「水面マンタ!」

 

お食事中(プランクトンを)の場面に出会える

 

嬉しい日々が続いております!

 

 

先日は、なんと・・・6枚!!!

 

PB020364 (473x640).jpg

 

 

右を見ても、左を見ても

 

マンタ・マンタ・マンタ!!!

 

背中にせおったタンクの中の空気は

時間とともに減っていきますが

幸せゲージは満タンをふりきっておりました!

 

 

久米島の海に、ますます惚れている秋でございます◎

 

 

 

それから・・・

 

10月初旬にゲストさまが発見してくださった

 

「ハナヒゲウツボ」の幼魚

(一時、姿を見なかったので心配しておりましたが・・・)

 

約1ヵ月たって、

スクスクと、ひと回り、ふた回り、大きくなってます。

 

成長を見守りに、毎日通いたいです。ほんと。

 

 

PB060388 (509x640).jpg

 

(真っ黒+黄色の細ライン。

 シルエットもハナヒゲウツボのようです。)

 

 

 

季節は冬に向かっております。

 

北からの風が肌寒く感じる日もふえてまいりましたが

 

どうかご安心ください!

 

ポイントまでの移動中は

MIYAVI号の暖かなキャビンでお過ごし頂けます☆

 

PB060415 (480x640).jpg

 

心も温かく、体も暖かい・・・

 

これからの季節も、快適なダイビングをお届けしてまいります☆

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。