1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 海が微笑んだ日。

海が微笑んだ日。


アンカー(錨)を投げた時

 

その「水しぶき」が、「虹」をつくりました。

 

これは良い予感・・・ そんな日のお話です。

 

久米島、どうでしょう?

お天気:絶好の晴れ

気 温:暑いです

水 温:23℃前後

透明度:20~30m

スーツ:5mm+フードベスト

装 い:Tシャツ&短パンで過ごしています

島模様:日焼け対策、大切です◎

 

 

びびびびびっくり!!!

 

トンバラでの「ハンマーヘッドシャーク」

 

DSC08035.jpg

 

単体での登場でした。

 

宇宙人でも見るように

私たちの様子を伺うかのように泳ぎさっていきました。

 

まったく思いもよらない出会いでした。

胸のドキドキが止まりません。。。

 

 

 

実のところ・・・ 

ハンマーの前からドキドキは始まっていたのです。

 

DSC07987.jpg

 

トンバラの1つ前のダイビングで

想いを寄せ続けていた生き物と

<<その時>>が訪れたのでした。

 

「ケブカキンチャクガニ」

(写真中央のモケモケしている)

 

嬉しすぎて体中の毛穴がカーーーッと開いて

わが身もケブカになりそうでした。笑

 

 

 

本日の素晴らしいフォトのご提供は

『地形の貴公子ミツイさん』より頂きましたーー!

ありがとうございます!!

(まだまだステキフォトを頂いております^^

 またご紹介していきまーーす)

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。