1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 嬉しい再会!!

嬉しい再会!!


道路に「落ちキビ※」の季節です。

 

※収穫されたサトウキビを運搬するトラックから

 落ちてしまったモノ

 

拾い集めたら

軽トラックいっぱいになる・・・はずです。

(密かにやってみたい。笑)

 

そして、じつはお土産にも最適だったり・・・

(皆さま狙ってみてはいかがでしょうか?笑)

 

 

久々のブログ

前置きが長くなりました。。。^^;

 

 

久米島、どうでしょう?

気 温:19℃ ちょっぴり肌寒いですー

島模様:明日は十六日(ジュウルクニチー)

    「あの世のお正月」

    お墓参りや仏壇にご馳走をお供えして

    ご先祖さまを供養する日だそうです。

 

 

さてーー! 

先日お越しくださったゲスト様の

ステキフォトを掲載いたします~!

 

 

カクレクマノミが素敵なだけでなく

 

このイソギンチャクの風合い・・・☆

 

P1024674 (640x479).jpg

 

 

 

 

 

あるひのこと

 

あおうみがめと、あかくくりが

 

『まちあわせ』・・・

 

P2264690 (640x480).jpg

 

といった書き出しの絵本が

できちゃいそうなシーン◎

 

<写真のご提供ありがとうございました~!>

 

 

春濁りであいにくの透明度が続きましたが

ようやく久米島ブルー復活といったところです!

 

 

 

さいごに・・・

昨年、専門学校の企業研修として

1ヶ月間活躍してくれた「しん!」が

卒業前に遊びにきてくれましたーー!

 

実習中と変わらず

船のうえでテキパキと動く姿は

頼もしいものがあります◎

 

IMG_20150226_185545 (640x489).jpg

 

4月から社会人!! 

(沖縄本島のホテルに就職が決まったそうです◎)

これからも応援してます~!

 

 

 

 

  

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。