1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. かなづち、とんかち!

かなづち、とんかち!


声高らかに叫びます。

 

「久米島の海・・・凄いっ!!」

 

 

久米島、どうでしょう?

お天気:晴れ~

気 温:朝晩は冷えますが、昼間はポカポカ

水 温:20℃

透明度:20m

スーツ:5mm以上の厚さのスーツ+インナー+フード

    またはドライスーツ

海模様:とても穏やか、水面が鏡のようです。

 

 

見あげれば青空、ツルツルの鏡のような水面(波まったく無) 

「気持ち良いなぁ」 と、何度呟いたことでしょう。

 

 

 

会ってしまいました・・・

 

久米島の<冬の憧れ>ハンマーヘッドシャーク!!

 

 

<雄雄しい>というほかに

いまは当てはまる言葉がありませんーーー!!

 

 

その姿を、一挙公開ーーーーーーーー!!

 

 

 

・・・と、お届けしたいのですが

 

写真におさめることが出来ず。。。

(モウシワケゴザイマセン。泣) 

 

 

 

ですが、トピックスはこれだけじゃないんです◎

 

本日の「冬の久米島」 ザトウクジラ!をお届けします。

 

DSC_0652.jpg

(こちらの写真は以前のものです。)

 

 

 

※動画は音が出ます

 

 

 

生命の迫力に、心がふるえます☆

 

 

島からそんなに遠くない距離での出会いでした。

 

子育てをしているクジラ。

のびのびと心地よい久米島の海でありますように☆

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。