1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. はだか100本祭。

はだか100本祭。


タイトルは

お盆の伝統行事・・・ 

 

いえいえ、そうではありませんよ~

 

 

キャハッ!(照)

そんなノリの、水しぶきバッシャーン的な

特番のタイトルでもありません。笑

 

 

久米島、どうでしょう?

お天気:晴れの間に雨が~

気 温:暑く時々、涼しい風がふいてます

水 温:30℃

透明度:20m前後

 

 

そんな「はだか」の正体は・・・

 

R8253234 (640x516).jpg

 

ここ数日、とぉぉぉっても出逢うことが多い

「ハダカハオコゼ」

 

その数、「祭」状態です。笑

 

黄色、茶色、黒っぽい、白など・・・

バリエーションに富んでいます◎

 

ちなみに「はだか」と名前についた理由は、

脱皮をするという生態からだそうです。

 

 

 

 

そしてーーーっ!!

 

『祝・100DIVE!!』

R8253226 (640x458).jpg

 

おめでとうございます~! わっしょーーーい☆

 

これからも海の生き物たちと戯れながら

楽しく潜っていきましょう~!!

 

 

 

R8253242 (480x640).jpg

 

 

明日も、魚のキモチになって水中散歩しましょうね~♪

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。