1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 2013GW・ダイジェスト!!

2013GW・ダイジェスト!!


さてっ!お届けいたしましょう~

 

『2013ゴールデンウィーク・メモリー』

 

 

 

みんなで潜った「待ちわびた・あのポイント」!(トンバラ―!)

 

※(  )内は、卒業式の掛け声風にお読みくださいませ。笑

 

 

この日ほど、カッコいいと思ったことはないイソマグロ!(トカキーン!)

 

P5031027 (640x480).jpg

 

トンバラの麓に溜まった

ギンガメアジの1匹の大きさ!(サイズはアメリカーン!)

 

 

 

 

 

可愛さは底知らず!

 

ひたすら通って、心も通う「モンツキカエルウオ」

 

IMG_0221 (629x621).jpg

 

キュート加減も親指姫のごとく、親指サイズです。

 

 

 

 

 

 

歴史を感じさせる甲羅。

 

「やっぱり万年生きてるのね~」

 

と、船のうえで専らの噂。

 

P5020961 (640x449).jpg

 

私たちを品定め・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

浅場は

 

「ぶちウミウシが、おるんじゃけん」

 

訳:とてもたくさんウミウシが、います

 

P5041105 (640x479).jpg

 ※ブチウミウシです

 

 

① トルンナ・プルプロペディス

 

② マドレラ・フェルギノーサ

 

①は、タンク内の空気が50気圧増える

②は、体力の回復に効果がある

 

どちらも呪文です、ではありません・・・

とくに印象的だった「ウミウシ」の名前です。

 

 

 

 

 

 

命の誕生にも、立ち合うことができました。

 

春に産みつけられた卵から

いよいよ「1杯のコブシメ」として

デビューの日がやってきました。

 

P5020973 (640x513).jpg

 

もちろんですが

産まれた瞬間から「ちゃんとコブシメ」(大きさ2cmほど)

 

 

 

 

たのしかったこと

 

うれしかったこと

 

おもしろかったこと

 

美味しかったこと!

 

想い出は、尽きません☆

 

 

電車や車のなか、

夜眠りにつく前、

久米島での時間を想いだして

クスッと思わず微笑んで頂けると

私たちは嬉しいです☆

 

 

 

改めて、お越し頂いたお客さまに感謝の想いでいっぱいです。

 

皆さまからの温かい言葉、そして笑顔が

私たちのパワーの源だということを・・・☆

 

P5031088 (640x480).jpg

 

 

本当にありがとうございました~!!

 

またお逢いできる日を久米島でお待ちしております!!!

 

 

<写真のご提供:オダさん、ハラトモさん>

 ありがとうございます!!! 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

匿名さん

初久米島でしたかま、島を最高だと思わせてくれたのはしらはまマリンのお陰です♡
次は必ずアドバンスで!
久米島に呼ばれた由香里より꒰*´∀`*꒱

しらはま はるみ(くろ吉)

由香里さーん!

先日はありがとうございました!!

そのビビビッときたアンテナは
きっと間違いありませんよ☆

次なるステップはアドバンス~!!
楽しみながら上達していきましょう^^

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。