1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. あきらめないで~ (久米島 ダイビング)

あきらめないで~ (久米島 ダイビング)


はいさーーーい!

 

久米島より尾道ラーメンと共にお届けしましょうね~

(お土産で頂きました!ありがとございます!!)

 

 

さて・・・

昨夜から北風小僧の寒太郎が大暴れしてます。

(風が強く、大荒れのお天気です)

 

 

とっても気になる本日の久米島は?

気温:14℃ 

水温:21~22℃

透明度:7~8m

お天気:雨、風ともに強い

波のようす:ボート出港はあえなく中止です

おすすめのスーツ:5mm~6.5mmウェットスーツ+インナー 

 

 

 

 

久米島でのダイビングを楽しみに来てくださっている

お客さまに「ボートダイビングの中止」を

お伝えするのはとても心が苦しかったですが・・・(泣)

 

 

くーめーじーまーの海を~

あーきらーめーなーいで~

 

(どこかで聴いたようなフレーズですけども)

 

 

っと、いうことで

 

本日はビーチダイビングDAY!!

 

 

港内なので

透明度、水中景観はどうしても劣ってしまいますが

そこはポジティブシンキング!

 

健気に育つサンゴ

岩陰にひそむオイランヨウジやミナミハコフグの幼魚

チョウチョウウオも数種

体色のイエローがブラウンがかった水中で映えています。

 

 

こちらは『カイメンカクレエビsp.』

 

和風に表現すると

『海綿隠れ海老の一種』 

 

R8250322.jpg

(写真の完成度は・・・。。。)

 

小さなチャツボボヤを住処にして

人知れず(ダイバー知れず?)

ひっそりと暮らしているんですね~

 

 

こんな出逢いがあるから

 

こういった環境でのダイビングもオモシロイ!!

 

あっ!という間の60分DIVEでした☆

 

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。