1. HOME
  2. 久米島の海歩記(うみあるき)Blog
  3. 海のはなし
  4. 1本で2度以上、オモシロイ!

1本で2度以上、オモシロイ!


今日の久米島は?

気温:25℃

水温:23℃

透明度:20m

波のようす:(ちょっとだけ)うねり

おすすめのスーツ:5mm~6.5mmウェットスーツ+インナー

必須アイテム:半そでTシャツ&ぞうり^^ (暑い~)

  

 

 

 

北よりだった風が

ぐるりとまわって南より~♪

 

ますます沖縄らしい1日となりました!!

 

 

そして、ドロップオフのポイントが揃う

久米島の北側へ~^^/

 

 

この北側は、

前半はドロップオフでダイナミックに

後半は浅場でのんびりと

真逆のロケーションを1度に楽しんでいただけます◎

 

 

ドロップオフでは

水中ライトの光をあてると美しさが際立つ

ハナゴンベ・スミレナガハナダイ

フチドリハナダイ・カブラヤテンジクダイなど

水中ライトがあると、より楽しめます~^^

 

 

R8250261.JPG

 

 

浅場にできた

ダイバーが1人通れるサイズの水路(写真)

 

 

サンゴで出来た真っ白の砂と

様々な藻類がついてキレイな岩の壁

そして青く抜ける空のような海

 

まるでヨーロッパの町を歩いているキブンになれます◎

(パリ?ローマ?フィレンツェ?

 って、行ったことないですけど・・・苦笑)

 

 

ボーッとしても良し、小さな生物さがしに没頭しても良し

過ごし方はそれぞれお楽しみいただけます♪

 

 

◆トンプソンアワツブガイ(写真)

  約5mm!ほんとに粟粒サイズでした

 

◆センテンイロウミウシ

  海の宝石です~

 

R8250240.jpg

ピント・・・ 甘すぎです。

 

 

 

 

さて、そろそろ時間です。

 

と、ボートに向かっていると・・・

 

あわわわわわわーーーーーーーーっ!!

 

 

R8250245.jpg

 

 

 

想いが強すぎると空振りにおわる傾向にあるので・・・

 

期待していたのを封印していたのですが

 

心を見透かされていたようです~^^

 

(写真のカンジから汲み取っていただけるとおもいます。

 感激度合いと、慌てふためきようを。笑)

 

 

エキジットするまでがドラマ!

 

それが久米島のダイビングです☆

 

 

 

コメントする

※コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
※承認されるまでコメントは表示されませんので、オーナーの確認までしばらくお待ちください。